アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体脂肪率を落としたいのですが、ジョギングや水泳は退屈で続きません。
何か楽しくやれる有酸素運動をオススメしてください。

A 回答 (4件)

一番楽しい有酸素運動はやっぱりダンスです( ´ ω ` )

曲を聴いているあいだは時間なんて忘れるし、知ってる曲や大好きな曲なら
歌いながらでも、楽しくはねたり、ダンスがある曲ならそのダンスを真似たり、
オリジナルダンスをしてみたり、ライブの気分で一人で盛り上がって跳ね上がって
アルバム一個分くらいやれば、もう1時間は運動できますよ(>_<)

運動したくないとき、テレビから音楽が流れたら
ダンスならできます(>_<)
私はそうやって運動してますよ!
いろんなダンスに挑戦したら、いろんなところの筋肉が鍛えられますよ
大きく口を開けて歌いながら踊れば表情筋の運動にもなって
小顔効果も期待できるんじゃないですか?

はねすぎてうるさいって言われない程度に、
靴下をはいたり、絨毯を引いたりして、がんばってください(´・ω・`)
    • 0

バンジージャンプ 毎日100回

ジェットコースターに毎日100回乗る

ソーシャルダンスを2時間
    • 0

運動だけではなかなか体脂肪率を落とせません。

運動+カロリー制限
ご飯1杯(小)140~150kcal消費するのに90分早歩きが必要ですから。

参考URL:http://club.panasonic.jp/diet/exercise/mets/1303 …
    • 0

ジョギングが退屈?へえ。

毎朝ジョギングを一時間していますが、楽しいので続きますけどね。もう10年も続いています。

ジョギングをするとβエンドルフィンという脳内物質が分泌されることが知られています。このβエンドルフィンという物質は麻薬のような成分(自分のカラダで生成されるから安全)で、これによってハイな気分になって、「楽しくなる」ことが知られています。最初はかったるくても、走っているうちにだんだん身体が動いてきて楽しくなります。

ちゃんとジョギングすれば、あなたの脳にもβエンドルフィンが分泌されるはずだから、必ず楽しくなるはずです。

多分あなたは、退屈する・しないの前に「運動を習慣化できない人」である可能性もあるかな。習慣になってしまえば、退屈でも意外と続くものですから。あなたはいちいち「楽しくないから」と言ってお風呂に入らなかったり、顔を洗わなかったりしませんよね。それと同じですよ。

運動を習慣化したいなら
1.手軽な運動を選択すること
2.起床後・朝食前に運動すること
をお薦めします。

■手軽な運動

あんまり変った運動はお薦めしません。ゴルフとか私の趣味のスキューバダイビングなんかはとても楽しいですが、準備が大変ですしお金もかかるので毎日はできないです。

水泳も有酸素運動で、消費カロリーは大変なものです。また水泳をするとジョギング同様にβエンドルフィンは分泌されて、ハイな気分になるようです。でも水泳をするには、いちいちプールに行かないといけないし、ゴーグルその他の道具の準備が面倒くさいです。そのちょっとの面倒くささのために、私には続けられません。ジョギングは運動できる服装に着がえるだけで、あとは靴を履くだけでできますから、もっとも手軽な運動の一つです。

■起床後・朝食前に運動すること

朝は自分の行動をルーティン化しやすいのです。顔を洗う、トイレに行く、歯を磨く、と行った一連の行動の中に「運動」を組み入れてしまえば習慣化しやすくなります。そうすれば、運動できない日がたまたまあったりすると、とても物足りなくなりますよ。

また朝運動する人は、運動時間の確保のために早く寝て早く起きます。逆にいうと、早く起きるので、運動しないとやることがなくなり、時間をもてあまします。4時半に起きているのに、仕事や学校に出かける7時まで何もしない、なんてあり得ないですよね。運動するしかないって感じになります。

まあどうしても、ジョギングがどうしても苦手、というのなら、ウォーキング、それも友達といっしょに、というのがありますけどね。音楽を聴きながら、というのも一法です。

あとは自転車とか。高い自転車を買って凝れば、使わないと勿体ないですから、続けられるかもね。
    • 0