プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のパソコンでgooのホームページが文字化けを起こし使えません。よって、フリーメールが確認できず困っております。どなたかご指導をお願いします。ちなみにOSはwindows98です。

A 回答 (3件)

2,3日前から、文字化けするようになりましたね。



メニューバーの表示 → エンコード → 日本語自動選択 で一時的に直りますが、もう一度Gooに戻るとまた、同じ現象がでますね。

サイトに何か問題がありそうです。

上記の方法を一度試して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。初めてこのコーナーを活用させていただきましたが、おかげで助かりました。それにしても、gooの問題なのですから、サーバー側で解決していただきたいものですよね。

お礼日時:2001/06/06 04:11

[表示(V)]の[エンコード(D)]で[自動選択]にチェックを入れて


[日本語(自動選択)]に変更してみてください。

私も、時々文字化けします。
そのたび、表示→エンコードで修正します。
なぜかgooは文字化けしやすい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。初めてこのコーナーを活用させていただきましたが、おかげで助かりました。それにしても、gooの問題なのですから、サーバー側で解決していただきたいものですよね。

お礼日時:2001/06/06 04:11

[表示]-[エンコード]で[自動選択]にチェックを「入れず」に


[日本語(自動選択)]を選んでみてはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!