アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもおうんですが日本のアイドルって

トークは面白いし、顔もかわいいもしくはかっこいいですが、

歌やダンス等があまり上手じゃない気がするんです。

(アイドルファンの方、本当にすみません> <)

1 ダンスも歌も上手なアイドルって日本にいないんですかね?

(私の知識不足ならすみません)

それともアイドルって言わないんですか?

2 その場合は歌手といわれるんですか??

3 EXAILなど、グーループ的には歌もダンスもできるユニットは歌手なんですか?

4 歌手とアイドルの大きな違いはなんですか?

5 ジャスティンビーバーやレディーガガ、1Dなどはどちらなのでしょうか?

どれか一つでも結構です。

個人的な意見でもOKです。

中傷はやめてください。

A 回答 (5件)

1 どっちも上手って感じるアイドルはいませんが・・・

嵐の大野智くんは他のアイドルより断然上手だと思いますよ♪

2 昔は 歌が上手=歌手 かわいい(かっこいい)&歌を歌う=アイドル だったように感じます。
  今は若くて(20代ぐらいかな?)かわいい(かっこいい)子がアイドルって言われてると思います。
  ただ、ジャニーズは全員がアイドルにくくられています。

3 EXILEは「ダンス&ボーカルユニット」って名乗ってるので、歌手の部類には入らないと思います。
  個人的には歌って踊ってるならアイドルグループって決めてるので、私の中では EXILE=アイドル ですw

4 歌手=「歌うこと」を本職にしている人
  アイドル=歌だけじゃなく、「歌以外でも活動」(バラエティー、俳優、各イベントなど)する人 じゃないかな?

5 ジャスティンビーバーやレディーガガは歌手、1Dはバンドグループ だと思います。

私見だけど・・・参考になれば嬉しいです♪
    • 0

℃-uteはいかがでしょうか。

ハロプロの中でも歌やダンスのレベルは高いと思います。
おすすめはシングル「会いたい 会いたい 会いたいな」のカップリングの曲で「悲しきヘブン」という曲です。
YouTubeのリンクを貼っておきますので、よかったらどうぞ。

• 0

アイドルの形容詞が付くのは、昔だと小泉今日子(歌はヘタクソだが・なんてったってアイドル!)、今だときゃり~ぱみゅぱみゅ(ファッションモンスターのPVはすんごく良い!)だろう。

• 0

偏見かもしれない個人的な見解ですが、私は

アイドル=愛玩動物

と思っています。

警察犬を愛玩動物とは言わないのと一緒で、役に立ったらというか、なにか役立つことを期待されるならアイドルではないと思っていますね。

チワワが泥棒に向かって吠えたら褒められます。ガスが出ている時に吠えて警告すると褒められます。

そのようにべつに、「役だってはいけない」わけではないですが、それは予想外の「+アルファ」であって、そういう場合に吠えることを期待して飼われているわけではない、という意味あいです。

自動車のエンジンが動いているだけで、前進などしていない状態を「アイドリング」と言いますが、あの「アイドル」と同義かと思っています。

したがって、歌を聴かせる人は、私的には「アイドルではない」ですね。

例えば、AKBの岩佐さんは、私的にはアイドルではなく、アイドルグループに所属する演歌歌手です。

歌で聴かせ、ダンスでうっとりさせる人は、声や体を使って表現する「アーティスト」の分野でしょうね。

歌手とアイドルの違いは、上述の通り、歌を聴かせることを聴衆から期待されるか、歌を聴かせてくれてもいいけどそれを期待しているわけではないのか、という違いです。

極端な話、歌手が水着になって風邪をひいて、声がでなかったら「カネを返せ」と言われますが、アイドルは声がでなくても、水着でニコニコしてればOKです。

• 0

こんばんは。

1の質問ですが・・・
 嵐のリーダーの大野智くんは、歌もダンスも上手だと思いますよ。
    • 0