プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCでのインターネット接続ではどれがいいでしょうか?
AIR Hやdocomo等があるそうですが良く分からず・・AIR Hのお姉さんに違いを聞いたら AIR Hのがエリアが広いです!と言われました。

基本料金ではdocomoのが安いと思いますが他にも方法はあるのでしょうか?あとvodafoneでも新しく出すとのことで興味を持っているのですが・・

ADSLは考えていません。

A 回答 (3件)

H”もドコモもPHS端末になります。



ドコモの場合、基本的には32kの通信速度になります。
都市部など64k対応地域では、その速度になりますが、なかなかそのエリアは広がっていません。

H”の場合は、購入時に32kか128kを選択できます。
近隣のアンテナを4本把握できれば、128kの通信が可能になります。

○高速な通信を望まない。
○基本料金を安くしたい。
○通信時間が限られる。
と言う場合はドコモの方が安く使えます。

携帯電話の場合は、通信速度が遅いのと料金が割高になるので、いつでも確実に通信したい場合を除いてお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!詳しい御返事ありがとうございました!神奈川の茅ヶ崎方面に引っ越すのですが、場所を確認してみたいと思います!実家がADSLなので本当にちょっとした時に使いたいんです。

お礼日時:2004/03/22 23:25

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がthe_apestさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

the_apest さんの場合ノートPCをご自宅だけでなく外出先など幅広い場所で利用するのであれば【Air H゛】で宜しいと思います。

「Air H゛」
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/service/air_h/ind …

利用料金は以下の通り。

[初期導入費]
AirH゛本体:約\6,000-(販売店によります)
契約事務手数料:\2,700-

[月額仕様料](使い放題の場合)
32Kbps:\5,800-(年契約:\5,510-)
128Kbps:\8,430-

プロバイダー料金:「DION」の場合 ミニミニコース\250-+パケットサービス \650-=\900-

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

エリア内ならケイオプティーコムのAir64はいかがでしょうか?


完全定額制ですので通信費を気にすることなく使えます。
ただ、ネットサーフィンするにあたって、通信速度が低いため、かなりストレスが溜まると思います。

この回答への補足

関西のみのサービスみたいですね(>_<)残念ですが出来ませんでした。

補足日時:2004/03/23 13:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~定額制にはすごい惹かれます!エリアを調べて見たいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/22 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!