アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
自分はMHFを少し前に初めて、やっとHR100まで到達できました

ここからトリアカ?とSP武器をつくろうと思ったら、友人が「どっちもいらない」といわれてしまいました

ちなみにその友人は、課金装備のFateの防具と双剣1本?で、ネカフェにこもってHRを思いっきり加速して上げたり、HR999の人に手伝ってもらってるのでイマイチ信憑性がないのですが・・・

トリアカとSP武器って本当に作らなくても大丈夫ですか??

ちなみに自分は武器大剣で、属性武器も一応全部あって、防具はバケツテンプレです

今後課金する予定はありません

A 回答 (1件)

ぶっちゃけあってもなくてもいいけど、序盤は匠高耳は付いてる装備はほしいね。

そういう点で考えなくていい分楽だけど、できれば小部屋あたりでシミュすすめるのがいいかと。
トリアカの見た目は最悪だしね・・・
ただ、課金カフが必要になることが多いから、選択肢はかなり狭まりますが・・・。

SP武器はあまり必要ないかな。凄腕以上の敵で倍率と会心が上がるけど、現状それでも弱かったり。
まぁ、今はイベントで配布してるし強化も楽だから、作っておいてもいいかも。
問題としては、大剣だけで今後行くのは基本的に勧めないです。
全部できりゃーいいですが
ライト・ヘヴィ・片手or双・大剣・ランス・ハンマー・笛
あたりは一通り扱えるようになっておくべき。
MHFGの場合は「~使い」は好まれません。戦術に合わせて武器を変えるのが基本です。
SRでも複数取るのが普通ですし。

課金武具が優秀すぎってのもあるけど、自分で必要なスキルを考えて防具組み立てたほうが今はいいです。
MHFの場合はスキルが発動しやすいので、武器種やそれこそ武器ごとに専用装備を作っていくのが普通だからね。
あとはSP武具を一部入れておくと、凄腕以上で防御+100ボーナスあるとかの特殊効果がいろいろあります。
このあたりを把握しておくといいです。
    • 0