プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの職場に
特徴のある喋り方の人はいますか?

私の職場はみんな特徴あります。

男性A 「ほいでさ」
とか「ほ~でさ」

女性
鼻で笑ったような喋り方
「ふんふんふ そんなの
ふふへ」

50代女性
「そうなのぉぉおぉ~~ わかったわぁぁああ~~。」

語尾が凄い震えている
(-_-;)
どこか悪いのかと思うくらい

みなさんの職場に
特徴のある喋り方の人いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

おはようございます。


います、います、我職場にも特徴のある
喋り方の人たちが。

まず、部長の喋り方が。
必ず喋り始めのところで「エッ~とですね」っと
言って、話し出します。
社内では、部長の喋り方が面白のでマネをする社員がちらほら。

先輩社員の喋り方が。
凄く育ちが良い人で、人を敬う方、誰に対しても尊敬語を
使います。
特に、何かを引き受けたり、頼まれたときに使う尊敬語が
特徴がありますので、紹介させていただきます。
社員「〇〇君お願いします。」
先輩「かしこまりました」
先輩は、尊敬語ばかり使っているので、皆から尊敬君とあだ名を
つけれています【笑】

年配の女性社員の喋り方が。
いや~これは、特徴があるというか、凄く上から目線で高圧的な
喋り方で、時々イラッします。
いつも断定的です。
「~でしょ!」「~しなきゃ!」「~しなさいよ!」
こんな喋り方しかできないので、皆から敬遠される始末です。

まぁ私自身も自分の喋り方を客観的にみると、恐らく変だと思い
ますので、ちょっと先輩を見習わなければならないと思う今日この頃
なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特徴のある方ばかりで
楽しそうな職場ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 06:06

女性の先輩で、「うふふふふふふ」という笑い方の人がいます。

裏声に近い高い声で。聞くと結構イラッとします(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特徴ある先輩さんですね ありがとうございました

お礼日時:2013/06/16 06:05

こんにちは



群馬じゃ全部?

~そうだんべ・~そうだんべなあ?

代表・だんべ君

怒ってるわけじゃ無いのです

~だいの

~の

専務、の君

ヤクザじゃないんですううー

俺は関西の言葉・特に京都に憧れます、伯父貴群馬から京で仕事してるし

子供叱る時だって・しはる・(丁寧な意味)で・~しはるのォォ-って怒り方も可愛い(女性)

京都のタクシーの運ちゃんに、群馬弁きたないわあ、ってガックシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特徴のある方ばかりで
楽しそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/14 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!