プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ本体に登録してある連絡先データをSDカードへエクスポートしたいのですが、何度行っても出来ません。

プリインストールアプリの電話を押す。

連絡先を押して一覧を表示。

メニューボタンを押してメニューを表示。

連絡先エクスポートを押し、SDカードを選択。

【エクスポートの確認】
制限された連絡先情報を除いて、連絡先がエクスポートされます。
連絡先が"/strage/sdcard1/System/PIM/PIM00001.vcf"にエクスポートされます。

と表示されてOKを押す。

【連絡先のエクスポート失敗】
Unable to create stream

と表示されてしまいます。
何故でしょうか?


電源を切り、電池とLTEカード、SDカードを抜いて数分放置。
その後挑戦しても同じ結果でした。

au Xperia UL SOL22
Android ver.4.1.2

SDカードはサンディスク® モバイル ウルトラTM microSDHCTM UHS-I カードの16GBです。
プリインストールアプリを含め、すべてのアプリは有効にしてあります。
セキュリティーソフトはウイルスバスター for auです。

原因がわからず困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SDカードを携帯本体で初期化しましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このSDカードは機種変更前に使用していたスマホで使用していた物をそのまま使っています。
やはりフォーマットしないと連絡先の移動は出来ないのでしょうか?
メールのバックアップと復元、画像や動画の保存と読み込みは出来るのですが…

お礼日時:2013/06/10 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!