アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

降霊についてなのですが
イタコやネットの霊能力者などがいますが、そういう方にお願いして降霊し、亡くなった方と話すのは現実で会ったことのある方の霊しかできないのでしょうか?

例えば、顔と出身地、職業しか知らない、リアルで会ったことのないネットで知り合った方でも降霊してもらい、話すことは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

現実のこの世であっても、人探しの際に名前もわからないのでは相当苦労しますよね。

本人確定させるのに呼びかける事すらできない。。。いくらなんでも確定できないものを探し当てるには、相手だってこちらを探している状態でなければ無理ですよ。霊界においても同じことが言えると思います。

霊能力者が会ったことがあるとかないとかではなく、本人が確定できる確実なものを提供された上でできることかなと思います。さすがにそれすらないと呼びかけに誰が寄ってきているのかわかりません。その状態でできると言い切れる人は、人間としてものすごい洞察力の持ち主か、相当な嘘つきかのいずれかだと思います。

その状態では普通はまず不可能だろうと考えるのが私の見解です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいですよね…。ありがとうございます

やたら霊を呼び出すものではありません。

霊魂の中には、苦しみながら亡くなった方もいます。

そういう方の霊を呼び込むと貴女(貴方)にその苦しみが

乗り移ってきます。

お墓参りのときも、やたら他家のお墓の前でウロウロしないほうがいいですよ。

苦しみ、迷ってる霊がついてくる場合もありますから。

霊のことには、あまり、深く関わらないほうがいいです。

この回答への補足

申し訳ないですが、回答になってません。
霊に深く関わりすぎない方がいいのは自分でもよくわかってます。それでも好きな人と話したいって思っちゃいけませんか?僕だって軽々しく言ってる訳ではなく悩んだ末に聞いているのです。本当に申し訳ないですがそのような回答にならないことは書かなくて結構です。

• 0