プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グラドルは冬の時代と言われてますけど、そもそもアイドルなんですかね?歌って踊るのがアイドルってイメージがあるので、歌わないで堂々とアイドルと言われると違和感を感じてしまいます。水着のアイドルといえば聞こえはいいけど、それって歌わない言い訳にもなり得ますよね?名前がグラビアアイドルだから、アイドルって何となく思ってるだけで、もし、グラビアクイーンが正式名称だったら、レースクイーンをアイドルとは誤解しないように、グラビアだけをやってる人がアイドルとは認識されなかった可能性が高いと思うんです。野田社長もグラドルって言葉が嫌いだと言ってましたし。せっかくアイドル戦国時代になってるんだから、これをきっかけに名称を改めようという動きがあってもいいのではないでしょうか?本人達だって中途半端にアイドルになっても大して嬉しくもないだろうし、アイドルって目標もあやふやになってしまうだけだし。あくまでも、グラビアはタレントの卵の登竜門と位置付けて、アイドルも女優やバラエティタレントと同じ目標の選択肢にするべきなのでは?グラドルでCDデビューするよりアイドルデビューを目指しての歌手デビューなのでモチベーションも上がると思います。

A 回答 (3件)

私はグラビアアイドルもアイドルの一種だと思ってます。


手の届かない人気者=アイドルですから、アイドル、グラドル、バラドル、AVアイドル全て同じでないかと思います。
ご参考になれば幸いです。
「グラビアアイドルって本当にアイドル?」の回答画像3
    • good
    • 0

アイドル=偶像ですからグラビア専門の偶像でいいんじゃないですか?



芸能人になりたい女が歌手になりたい、女優になりたいと言っても
最初からそんな仕事できるわけないし、ヤンジャンヤンマがでまず名前を
知ってもらってからいろいろレッスンです。
歌手にも女優にもなれないとそのまま30までグラビア専門なんですが、
もう飽きられているのでAVに行く人も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラビアをそういう仕事として位置付ける事は別にアイドルと呼ばなくても機能するはずなんです。色んな夢を持った人がまずは存在を知ってもらうためにグラビアで頑張るという事の価値は別に否定してる訳じゃないんです。でも、その後何を目指すかとなった時にアイドルという選択肢を、ちゃんとしたものにするためにもグラビアでアイドルって何となく呼んじゃいけないような気がするんです。目標というのはなっていないモノを目指すんだから、全然アイドルじゃない方がアイドルを完全な目標にできるじゃないですか?

お礼日時:2013/06/09 21:42

 


それは貴方の「アイドル」のイメージに合わないだけですね。
私にとってのアイドルとは「人気者」のイメージです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的なイメージというよりも、アイドルと呼ばれてきた人達の歴史とか、そういう意味での一般的なアイドルのイメージとしては、やはり歌を中心にしたものに集約されるのは間違いないと思いますが。アイドルは言葉としては確かに偶像という意味でしかないですけれどね。

お礼日時:2013/06/09 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!