プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに友人と二人でハワイ島へ行きます。
レンタカーを借りて回るつもりなのですが、キラウエア・イキ・クレーターをトレッキングするにあたり、質問があります。
(1)サーストン溶岩トンネル付近に駐車できますか?
(2)トレッキングコースはガイドなしでも迷わず歩けますか?
(3)2~3時間歩くと、ゴールはボルケーノハウスになるようですが、車までどのように戻れますか?
(4)ツアーに参加したほうがよいのでしょうか?
現地の事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1、駐車場、可能です。

#1の方のご指摘通り、いつも混雑しています。
2、可能です。
3、通常の道路沿いを駐車した場所まで、歩くことになります。
4、ツアー参加をお勧めします・・・。

お泊まりのホテルが判りませんが、仮に、一般的なコハラコーストエリアに
ホテルがあるのなら、キラウエアまでは、片道、無休憩で約3時間半のドラ
イブです。キラウエア周辺を観光するのに約1時間、イキクレーター縦断?
に約2~3時間、そしてお車に戻るのに、1時間、ここまでで、約6~8時
間を要します。

そこから、お帰りのドライブに3時間半です。

つまり、朝9時にホテルをご出発になり、お帰りは、夜の9時頃です。

その間に、昼食や休憩をお取りになれば、ホテルへの帰着は、夜10時以降
といったところですので、かなりハードな行程になりますよ・・・。

ご存じだとは、思いますが、ハワイ島の道路には、一部の街中、交差点を除
き、照明設備がほとんどありません。暗闇の運転に慣れていない日本人には
かなり厳しいものがありますので、ご注意して、運転なさって下さいな・・。

お気をつけて、ご旅行を楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございました。所要時間がありがたかったです。コースを変更してみようと思います。
ありがとうございました(^^)

わかる範囲で。

1.すぐ近くに無料駐車場というかスペースがあるのですが、いつも混んでます。個人の来場者とツアーのマイクロバスが入れ替わり立ち代わり停まってます。
2.トレッキングコースは案内がありますし、ビジターセンターに案内のパンフレットがありますので、迷うことはないと思います。
3.ハレマウマウ火口のクレーター周囲なら車で回れてしまいます。火口にもっとも近いトーマス・ジャガーミュージアム展望台も車で行かれます。そこから先はまだ通行止めのようです。
歩くのはチェーン・オブ・クレーターズ・ロードのデッドエンドから先になると思いますが、明るいうちなら問題ないでしょう。
4.夕方から夜に赤い溶岩の光を見るならツアーの方が安心のような気がします。
こちらご参考まで。
http://www.alohamura.sakura.ne.jp/hiking-kilauea …
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいお答え、ありがとうございました。ご紹介いただいたサイトなどを参考にさせていただきながら、コースをもう一度考えてみようと思います。ありがとうございました(^^)