アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は19才男性・大学生の者です。他人の恋愛をみていると恋愛の終わりは儚くて、冷たいものだと思います。あんなに好きで好きでたまらなくても、いつかは面倒くさい、うっとうしいと思うカップルが大抵です。そして、愛の誓いも何もかもが無になります。 なのに、新しい恋を探すという人間の行動に疑問をおぼえます。 なぜですか。 回答お願いします。

A 回答 (3件)

そりゃ「相手を良く知ろうとしなかった」だけのことさ。



最初は「ここが気に入った」という理由で恋愛も始まるけど、それは「その人の一部」なだけじゃない?。
本当はもっと違う部分があって、そういうところも付き合っていくうちには見えてくる。
それで「嫌な面のほうが多くなって」気持ちが冷めるわけだ。
それでバイバイさよなら~になる。

でもそれってのは「自分が気に入らなかった」ということだよね?。
自分の好みなんだから。
相手に対して、じゃない「自分が嫌だから」なんだよ。
それはもう「愛情」じゃないだろ?。

「自分たちが互いに近づき合わなかっただけ」なんだよ。
そもそも互いがそういった心持ちだった、ってこと。
そんな姿勢だから別れるのは当たり前だ。
愛情を育むには時間がいるけど、それを面倒臭がっているんだから…要は自分たちの、人としての資質の問題なんだ。

だから「悪い見本」みてさ、納得すんなよ?。
どうせ見るならもっと「いい見本」を探してみる事だね。
    • good
    • 2

より良い相手を探すためです。



生殖行為もそうですが、人間は夢見る生き物ですから
何度も失敗しても、一生気持ちが変わらない相手がきっと見つかると信じて
みんな新しい恋を探すのですわ。

若い頃は、最後にはめんどくさいとかうっとおしいとか思って終りますが
恋愛を重ねていくうちに、相手を許すことや妥協すること、自分より相手を大切に想える気持ちなどが生まれ
一生の相手だと思える人に出会い、結婚して家庭を築きます。

実は自分や相手が成長しているのだということなんですが
夢見る人間は、単に成長しているということ、自分自身が変わって行っているということに気付きません。


相手が変わったら、今度は上手く行くだろうと、そう信じて新しい恋を探します。
    • good
    • 0

恋愛は生殖行動にしか過ぎませんから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!