アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!
処方箋を頂き飲んでおりますが、朝起きた時や水分を取った後の鼻水に困っております。
寒暖アレルギーの治し方ご存知の方、教えて頂ければ嬉しく思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

温度差で出るんですよね。

寒暖差アレルギーが有名になる前からなってます。
ここ数年そういうアレルギーがあると知ったくらいです。

子供の時からで治らないので、もう諦めました(笑)
とりあえずは、医師から抗アレルギー薬を処方して貰いしのぐ、プラス点鼻薬ですね。
病院にかかってるなら言えば点鼻薬は、処方してくれますよ。
市販より医師に処方して貰った方がいいかと。

風呂や部屋や外の温度差でくしゃみに鼻水…、自宅ならなるべく温度差が少なくなるように工夫する、体をなるべく温度差に晒さないように羽織る物を一枚持っておく、外出や酷い時は、点鼻薬でしのいでみては?

アレルギーなので完治は、出来ませんから対象療法でしのぐしかありません…。
今でこそ寒暖差アレルギーは、有名ですが、子供の時なんて医師に首を傾げられましたよ…。
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
ご親切なアドバイスありがとうございました。

小生も寒候期には寒暖差過敏症に悩まされます。

花粉症ではありません。暖かい部屋から出てトイレに行った後とか,屋外に出たときに,暫くすると鼻がムズムズし始め,大量の鼻水と繰り返すクシャミに悩まされます。一旦発症すると,数日続くこともあります。風邪かと思っていましたが,咳・発熱は無く,『寒暖差過敏症』と分かりました。独自に命名した症状です。
酷いときには鼻の下が赤くなったり傷ついたり,ティッシュの使用量も半端でなく,人との会話や食事にも支障が出ます。
軽減策として,小さく千切ったティッシュを軽く鼻に刺し,冷気の急激な吸入を避けてみました。予期以上の効果がありましたが,上着を羽織るなどの上半身の防寒も必要と感じています。
寒候期を迎える前に,薬の量販店で点鼻薬を購入しておきます。「鼻水・クシャミ」に効く点鼻薬と指定して,示された数品目の中から選びます。
一発的効果はありませんが,使用法に沿った数回の点鼻で明らかな効果が認められます。
人の気温変化への対応能力は,寒暖差約7℃程度までと言われます。
寒期・暖期の過剰な暖冷房にも,年の所為もあって迷惑に感じていましたが,ここ数年は省エネの普及で随分助かっています。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

飲み薬だけで、鼻につかう吸入スプレーはないのですか?

わたしもアレルギーで朝の鼻水がきついですが、鼻のステロイドスプレーでことなきを得ています。

そのスプレーの前に、生理食塩水で鼻洗浄もしています。
そちらも医師から処方されたものの、普通に薬局で買えるものです。

お大事にね つらいですよね
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
早速のご親切なご回答ありがとうございました。