アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の主人は、てんかん持ちです、運転免許もあり、仕事も運転の仕事です、
てんかんは寝てる時に年に3回ほど発作がありました、病院に行き始め薬を毎日飲み続けてからは、一度も発作がおきません、でも、今回法律で決まったように、会社に言わなければならないと、仕事は辞めなければならないといけないと思います。
二人の子供もいるのに、どうしたらいいのでしょう、
再就職なんて田舎の方ではもっとも難しいのに

A 回答 (3件)

主治医に相談して適正上問題があるかどうか決定されるべきなのではありませんか?




以下、てんかん協会のHPより抜粋。
(1)


”医師が、2年間の経過観察の後「発作が睡眠中に限って起こり、今後、症状の悪化のおそれがない」旨の診断を行った場合”は、免許更新を拒否されません。
http://www.jea-net.jp/tenkan/menkyo.html
http://www.jea-net.jp/files/menkyo_unyokijyun.pdf

判断は、医師による客観的で適正な診断が必要かとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。主治医に相談してみます。

お礼日時:2013/06/10 19:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、主治医に相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/10 19:37

でも、いつか子供二人を轢いて殺してしまったら、どう思いますか?



部署の変更とか考えられる事は沢山ありますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!