アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週18日から3泊4日で北海道から千葉・東京へ家族旅行へ行きます。
私、妻、小学校低学年の娘2人で土地勘は全くなく、3泊共に浦安市のホテルへ宿泊します。
19・20日でディズニーランド・シーへ行き初日・最終日にスカイツリーやお台場などへ行く予定で考えていましたが、天気予報を見ていると旅行期間中全て雨に当たる可能性も出てきているのかなと心配しています。

雨天でも子供たちが楽しめる施設等を調べているのですが、初めての家族旅行ですので北海道にもあるような屋内遊技場等ではないところを考えておきたいので、おすすめなどありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

雨でも楽しめる所というと、案外ないので、逆にディズニーランドやシーですね。

お客が少ないので、乗り物に乗りやすいと思います。

スカイツリーも下がショッピングモール(ソラマチ)になっているので、展望台に上れなくても楽しめます。

千葉は自然が売りの部分もあるので、雨だと厳しいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
せっかっく北海道から初めてディズニーへ行くので多少の雨ならカッパでも着せて
ディズニーへ行こうかとは思っているのですが、天候次第というところで困って
います。
娘たちが「リラックマ」というキャラクターが好きでソラマチにショップがあった
のでスカイツリー待ち時間にそこへ連れていってあげようと思っていたのですが
天候が悪いと高い費用を払ってまでスカイツリーに行くかどうかも考えものです。
さすがにキャラクターショップをメインで動くとなると妻が了承しないでしょう
から(笑)
行き先を変えて交通アクセス等を調べるのも一苦労なので、なんとか雨だけは避け
たいところです。
ありがとうございました。

北海道に無くて、屋内型で、小学校低学年の女の子が楽しめそうなところというと、

キッザニア東京(豊洲)…ミニチュアだけどリアルな街でお仕事体験をするアトラクション
ジブリ美術館(三鷹)…言わずと知れたあのアニメの世界

あたりがおすすめです。
他にも、こどもの城(青山)、NHKスタジオパーク(渋谷)、東京タワー(芝)などあります。
男の子だったらお台場のガンダムや動く地球儀、後楽園のヒーローショー、としまえん、花やしき、鉄道博物館、市川の科学館などいろいろあるんですが、女の子向けは意外と少ないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

色々な施設をご紹介いただきありがとうございます。
ジブリ美術館とお台場のガンダムは私が気になっていたのですが、妻&娘たちに
却下されるのが目に見えていたのであきらめていました(笑)
長女がスカイツリーと東京タワーに行きたがっていたのでスカイツリーを予定に入れて
いたのですが、天候が悪い中登っても・・・と思って困っていました。
天候が悪く景色も堪能できないなら東京タワー展望室でイルミネーション実施している
ようなので、こちらを考えてみようと思っています。

雨だと確定したら、2日目か3日目のどちらかをサンリオピューロランドにしては如何でしょう。

浦安からですと片道1時間半掛かりますが、折角東京まで来るのですから、他に似たような施設が無い所がお勧めです。

浦安近辺ですと他に屋内の施設は葛西臨海公園の水族館と夢の島の植物園くらいですが、わざわざ北海道から行く程ではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいた「サンリオピューロランド」全く知らなかったので検索してみました。
20日(木)が休館日となっていたので、雨天であれば19日の予定で考えたいと思います。
あまり大きい施設ではないようなので、他の観光等と上手く組み合わせられると良いのですが。
田舎者&初旅行なので、事前に全ての行き先を決めて交通アクセス等調べていたのですが
天候次第でどうなるかわからないというのは田舎者にはキツイところです・・・(笑)

ホテルは舞浜駅または新浦安駅周辺でしょうか。

そこから行きやすい、お子さん向けの屋内施設なら、キッザニア東京がおすすめです。

http://www.kidzania.jp/tokyo/

予約状況ですが、この回答時点で、第1部なら18日(○)/21日(△)とも空きがあります。第1部は、9:00~15:00。

予約も、上記HPからできます。

舞浜駅または新浦安駅からは、JR京葉線東京行に乗車し、新木場駅で下車。新木場駅からは東京メトロ有楽町線和光市方面行に乗車し、豊洲駅下車、徒歩8分。豊洲駅からの地図は、上記HPにあります。
    • 0
この回答へのお礼

宿泊先は新浦安駅直近です。
ご紹介いただいたキッザニア東京、当初から妻が連れて行ってあげたいと行っていましたので
天候を見ながら予約が埋まらないことを祈りたいと思っています。
駅からのアクセスまで教えていただき、ありがとうございます。