アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一 被仰出候儀当分御物入且叉少之利用有之にてハ不入由申成只今迄ハ右之通ニ而被仰出候儀 不立様成行候自今以後ハ当分御物入ニ而も其職を致習候ヘハ所之重宝ニも罷成以後ハ最初仕候よりハ物入も減可申候間此所を致了簡可申付事


一 被仰出候儀(ひとつ、おおせいだされそうろうぎ)
当分御物入(とうぶん、おものいり)
且叉(かつまた)
少之利用(        )
有之にてハ(これあるにては)
不入由申成(いらざるよしになりもうし)
只今迄ハ右之通ニ而(ただいままでは、みぎのとおりにて)
被仰出候儀(おおせいだされそうろうぎ) 
不立様成行候(たたざるようになるゆきそうろう)
自今以後ハ(じこんいごは)
当分御物入ニ而も(とうぶん、おものいりにても)
其職を致習候ヘハ(そのしょくを、ならいいたしそうらへば)
所之重宝ニも罷成(このところ、ちょうほうにもまかりなり)
以後ハ(いごは)
最初仕候よりハ(さいしょつかまつりそうろうよりは)
物入も減可申候間(ものいりもへりもうしそうろうあいだ)
此所を(このところを)
致了簡可申付事(りょうけんいたし、もうしつくべきこと)

A 回答 (1件)

こういう分野は全くの素人ですが、



「すこしのりよう」か「わずかのりよう」でしょうかね。

「たたざるようになるゆきそうろう」は
「たたざるようになりゆきそうろう」ではないかと…。

「ものいりもへりもうしそうろうあいだ」は
可の読みが抜けている?。

「おものいり」は「おんものいり」?自信はありません。

素人の故、間違っていたら申し訳ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hashioogiさん、有難う御座います。質問するのが恥ずかしいくらいの事ですが、せっかく読むのですから、なるべく正しく読みたいと思って投稿しました。重ねて有難うがざいます。

お礼日時:2013/06/14 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!