プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、FMを購入して一通りのイベントを終了させてアイテム合成に励んでいるのですが!!
ピンクアガリスクをどうしてもTech100で倒す事ができないんです。。。
ラグナロクを使って倒すっていうのは分かったのですが、
ラグナロクって空中にいる敵に対して使用する攻撃ですよね・・・??どうやったらラグナロクを使って倒す事ができるんですか?教えてください(><)

A 回答 (2件)

黄色い輪、そんなにわかりづらくはないと思います。

最初にブワーッと光の球が出来て、その周りに黄色い輪が出来る…といった感じです。
でも秒単位なので、焦ったり、ボーッとしてるとタイミングを逃がして10発程度にとどまってしまいがちになるので、落ち着いて輪が出るタイミングを狙って下さいね。
ラグナロクを発動する時以外はとにかくタコ殴りで!

付け足しなのですが、MP回復はドナルド&グーフィーに任せるのが良いです。カスタマイズで、すぐに回復させるよう設定しておいて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!!
おかげさまで、これでバッチリ ピンクアガリスクを
倒せると思います(^0^)

がんばります~

ピンクアガリクスにロックオンして、L2かR2で目標を「頭部」に切り替えます。

そうするとラグナロクが使えるようになりますよ^^
あとは、

・あらかじめピンクアガリクスにストップをかけておくこと
・あらかじめソラにエアロラかエアロガをかけておくこと
・すぐにソラのMPを回復できるようにしておくこと
・ラグナロクの追尾弾は最大の25発を撃てるように入力すること(大きな黄色い光の輪が出たら丸ボタン!)

の四つに留意しておけばよいと思います。
FMの武器やアイテムの精製はかなり長い道のりですが、地道に頑張って下さいね!p(^-^)q
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますー!
家に帰ってさっそくやってみます^^
頭をロックオンできるとは知りませんでした・・・(^^;)
追尾弾の黄色い光の輪ってすぐ分かりますかね??
実際ラグナロクを使用して、敵を倒したりあまりしないので、ちょっと不安。。。。
がんばってみます~^^