アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北に7月に二泊三日で、関西から飛行機で夫と旅行に行こうと思っています。
中尊寺にだけは行きたい!と思っているのですが、他は全くの未定。
秋田空港側から行くか、仙台空港側から行くかから悩み中です。
往路と復路は同じ空港からです(仙台からなら仙台帰り、秋田からなら秋田帰り)。
どちら側から行く方がより楽しめるのか…。
空港からは、レンタカーを借りて移動しようと思っています。
人の少ない田舎温泉とか、美味しい食べ物、神社仏閣、綺麗な景色なんかが好きです。
バタバタ移動とかよりは、のんびり行けたらと思っています。
観光スポットやオススメコースなんかがあれば、アドバイスをお願いします。
ここだけは行っといた方がいいよ!なんてスポットもあれば教えて頂けたらと思います。
三日以内には決めたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは

旅行・レジャー>国内>東北のカテゴリの10コ前の質問の方に回答したモノと同じになるのですが・・・

*1日目 仙台空港IC=高速道=平泉前沢IC~平泉観光(中尊寺・毛越寺)~厳美渓(奇岩見学、かっこう団子=空飛ぶだんご)~一関温泉郷宿泊

*2日目 猊鼻渓(舟下り)~石と賢治のミュージアム(猊鼻渓近くの陸中松川駅近く)~岩手サファリパーク/館ケ森アーク牧場~三陸縦貫自動車道~松島泊

*3日目 松島観光~仙台観光~仙台空港

*あるいは2日目を猊鼻渓~気仙沼~南三陸志津川(宿泊)or松島(宿泊)

東日本大震災の津波で甚大な被害を受けた沿岸の復興途中の今を直にご覧になってはいかがでしょう。南三陸志津川のホテル観洋では宿泊者を対象に震災を風化させないための《語り部バス》を運行していますよ。

たくさん体験、体感できる良い旅になりますように(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
具体的な日程が見えてきました!

秋田空港から中尊寺はちょっと遠いし、道中に観光地が配置されて

いる訳ではないので、バタバタ移動の多い旅になってしまいそうです。

初日に仙台空港に降りて中尊寺近くまで移動し、
2日目は朝から中尊寺を見て松島まで移動し、
3日目は朝から松島を見て仙台空港に戻る、
という感じにしておけば寄り道上等ののんびりした旅になると思いますよ。

平泉に行くなら、毛越寺や厳美渓は外せないでしょう。中尊寺と一緒にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仙台空港からにしようと思います。
厳美渓も行ってみたいです。
参考になりましたv

前の回答者さんにもありましたが、

「松島」に一票。
(他にもいっぱいありますけどね)
ぜひ遊覧船に乗って、風光明媚な松島を堪能しつつ
海の幸も味わってください。
そして、関西にお帰りになられた際には
ガンガン東北地方の宣伝を、ぜひぜひお願いいたします。

参考URL:http://www.matsushima-kanko.com/
    • 0
この回答へのお礼

「松島や~」って句で知ってはいたものの、風光明媚な所なのですね。
遊覧船、いいですね♪

東北と言っても広いので2~3日であちこち見るのではなく、ある程度地域を絞った方がいいです。

岩手に行くなら、宮沢賢治関係や遠野の曲がり屋とか民間伝承を巡ればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ホントに東北って広いですよね。
絞るのがなかなか難しくて・・・。

ちょっと忙しい旅になりますが、秋田空港に一票

秋田着→男鹿半島観光
男鹿から平泉に移動→奥州市近辺または、秋田湯田辺りで一泊でいかがでしょうか?

仙台ですと、松島とか蔵王あたりとコーズがお決まりになってしまいますし、再訪チャンスも幾度かあると思われます。

資料を集めるのも楽しい時期ですよね。良いご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

秋田からも検討したのですが、仙台空港の方が本数が多かったのと、距離を少なめに色々見て回れそうかなという事で、仙台からにしようと思っています。
ありがとうございました。