アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小泉元首相と竹中氏が、日本を売ったと聞きましたが(郵政民営化など)、その報酬はどのようにしてどのくらいもらったのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

A 回答 (9件)

小泉についてはわからないけど、竹中はゴールドマンサックスと三井住友銀行から、顧問料かなんかの合法的な形で、200-300億円くらいもらってるんじゃないの。

小泉にはその中から現金で渡ってるのかな? 日本を売ったにしては額が少なすぎるかも。 実際はその10倍くらいわたってるのか? 
    • 0
この回答へのお礼

ゴールドマンサックスと三井住友銀行でしたか・・・

ありがとうございます。

JALを一応再建したと言われている稲盛の京セラには、アメーバー経営の指導料として、JALに投入された税金から数百億円支払われており、これは公表されてる。

更に、京セラには再上場前のJAL株も譲渡されており、再上場の際は数十億儲けているはず。 稲盛は無給でJAL再建に取り組んだかもしれないが、実際は京セラ経由で多額な報酬をもらっている。 たかがJAL再建程度で数百億ゆえ、日本を売った報酬は数千億円だろう。 政権側に居て、アメリカに逆らっていなければ、適当な名目で金なんかいくらでも手に入る。
    • 0

JALを一応再建したと言われている稲盛の京セラには、アメーバー経営の指導料として、JALに投入された税金から数百億円支払われており、これは公表されてる。

更に、京セラには再上場前のJAL株も譲渡されており、再上場の際は更に数十億儲けているはず。 稲盛は無給でJAL再建に取り組んだかもしれないが、実際は京セラ経由で多額な報酬をもらっている。 たかがJAL再建程度で数百億ゆえ、日本を売った報酬は数千億円だろう。 政権側に居て、アメリカに逆らっていなければ、適当な名目で金なんかいくらでも手に入る。 民主党政権下での稲盛の件は、自民党としては面白くないだろうけど、自民党には小泉・竹中以外にも脛の傷は多いゆえ、追求するわけにはいかない。
    • 0

小泉竹中路線を信奉する人たちって「小泉改革を行なっていなかったらもっと雇用が減っていた」とか根拠のない妄想を繰り返し繰り返し繰り返しまるで何かに取り憑かれたように繰り返し話す。

「◯◯除霊を行なっていなかったら富士山が噴火して日本は大変なことになっていた」とか言ってる霊媒師と同種の妄想ロジックなのに。
でも信奉してるから、痛いことを話ていながらその痛さに気がつくことさえできない。信奉者って怖い。
    • 0

そんな分り易すぎるB旧シナリオだったら とっくに逮捕されてるよ (>。

<)。
    • 0

小泉元首相が小泉改革は失敗したことを語ったと田原が言っていた。

安倍総理は郵政民営化反対派議員を自民党に復党させましたしね。

小泉改革が成功したとか言ってるのはただのバカで現実に目を向けられない間抜けだけ。
    • 0

そんな分り易すぎるB旧シナリオだったらとっくに逮捕されてるよ (>。

<)。
    • 0

小泉-竹中路線を叩く人たちって「単純作業で食えていたのに派遣会社にピンハネされて食えなくなった」と被害妄想している人「自称負け組」たちが多いと小生は思い込んでいますが

ゼロになるところを救われたと気がつかないんでしょうか。

本当のところは勿論知りませんが義理チョコを着払いで送り返す人が足つく大きな金なんか貰うとは思えませんね。

竹中氏はなりたくもない政治家になって頂いたんだから報酬として5000億くらい差し上げても良いんじゃないかと思いますが。

第一次安部政権が公務員の氾濫で転覆していなければ自称負け組も救いあげられたのにと残念な気持ちで一杯です。
    • 0

あぁよくネットに上がりますね。

郵政民営化してゆううちょの資金を海外でも運用
 →日本を売った という理論になるようですけど

それなら日本の銀行や投資会社は全部売国奴
  ということになりますなw

尚、報酬なんてもらってません
どうもウワサの出所は在日韓国人が 自分たちに都合の悪い小泉を
叩く為に流したデマっぽいです。

銀行の資金・・というなら普通は北朝鮮関連の銀行に大量の資金を流した
金丸とか小沢系が叩かれて当然なんだけど、それを潰した小泉が叩かれる意味がわからんw

• 0