アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に島根から広島の本通り
らへんに買い物に行きます!!

中国横断自動車道?が出来たので
利用したいと思うのですがどこで
降りたらいいのでしょうか!?

三刀屋木次ICから三次JCT?で降り
て三次から本通りに行けばいいので
しょうか?

A 回答 (4件)

松江自動車道は三刀屋木次IC~三次東JCTまで無料区間となっており、松江から三次東JCTまでの所要時間は1時間40分程度です。


その後も高速道を使われるのであれば、三次東JCTから中国自動車道に乗り、西風新都でおりる。または広島JCTから山陽道を経由し五日市IC・広島ICのいずれかで降りるルートがあります。個人的には西風新都がお勧めです。高速バスもこのルートを通っていますし高速料金も安いですよ。所要時間は松江自動車道を含め2時間50分程度、高速料金は普通車通常料金が1,750円、休日特別割引で900円です。
国道利用ですと、三次東JCTで降りて国道54号を進むルートがあります。所要時間は総時間で3時間20分ほどです。時間に余裕があればご検討ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっても分かりやすい回答を
ありがとうございます!!!
料金も書いて下さったので是非
利用してみようと思いました!
ほんとうにありがとうございます!

お礼日時:2013/06/11 18:29

広島東インターから都市高速を経由

    • good
    • 0

何か訳の解らないない事書きましたね?


島根と漠然と書きましたが.松江・出雲・浜田とあります。質問する時は島根のどこどこと書かないと正確な回答出来ません!
松江発で書きます。
松江→広島バスセンタ-行きに乗ります。広島バスセンタ-を降りたあたりが本道りになります。

この回答への補足

わかりずらかったかもしれませんが
三刀屋です。しかも車。

補足日時:2013/06/11 18:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し文章を読み取って
回答してほしかったです。
高速に乗る=車
三刀屋木次IC=三刀屋付近
訳がわからないと言われ全く違う
回答をされるなら無回答のほうが
ありがたかったです。

お礼日時:2013/06/11 18:17

三次??


まだ広島まで100kmもあるんですよ、そんなとこで降りないで広島まで高速を走ったほーが早く着きます。

http://www.kankou-shimane.com/highway/

この回答への補足

有料道路は使う予定はないです。
あくまで新しくできた高速の
無料区間を走るつもりです。

補足日時:2013/06/11 18:13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!