アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

業務提携している中国の事務所に、出張で数週間滞在する予定です。
PCは日本で使っているノートを持参します(WinXP)。

プリンタ型名はEPSON LQ-1600Kと聞いています(向こうから送ってもらった外観写真を見たらドットプリンタのようでした)。

現地でプリンタを使わせてもらえるようなのですが、海外のプリンタで日本語の文書など印刷できるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

LQ-1600Kはドットインパクトプリンターです。


http://www.epson.com.cn/product/dot/dot.asp?dot= …

中国語フォントを内蔵しているみたいなので、プリンターのフォントを使用しないように設定する必要があります。
EPSONのプリンターは載ってないのですが、似たような項目があるはずです。
http://member.nifty.ne.jp/uchikawa/printer.html

試したわけではないので、確実にできるかといわれると自信がありません^^;A

参考URL:http://www.epson.com.cn/product/dot/dot.asp?dot= … http://member.nifty.ne.jp/uchikawa/printer.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

早速URLを参照しました。大変参考になりました。
このプリンタのドライバが入手できたら、トライしてみようと思います。

出来れば結果報告もしたいのですが、仕事の事情によりしばらく先になるかもしれません。

補足日時:2004/03/24 15:33
    • good
    • 0

一般論だけで言うと、このプリンタのXp用ドライバがあれば、印刷できるとおもいます。



ドットインパクトの場合、基本的には、プリンタに内蔵のフォントしか使えません。たとえば、ポイント9のRomanとか、そういう形です。
日本で以前PC-9800シリーズ対応ということで売っていたプリンタには、明朝フォントがROMで入っていましたし。

ですから、仮にドライバが対応していても、

・内蔵フォントでしか印刷できない

可能性があります。

まあ、中国語の漢字ROM(?)が入っているとは思いにくいので、中国語もXpで印刷しているとは思うけど…。
英字しか印刷しない、という仕様の可能性もありますよね。

すみません、やはり答えにならなくて。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
返答遅れましてすみません。

プリンタにフォントが内蔵されているということは
はっきりとは知らなかったので勉強になりました。

補足日時:2004/03/24 15:24
    • good
    • 0

中国語が分からないので、これ以上調べようがないのですが、このサイトに情報があるかもしれません。



参考URL:http://www.epson.com.cn/tech_support/faq/dot/dot …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

紹介のURLを参照しました。
このページには該当の回答はありませんでしたが
参考になりました。

補足日時:2004/03/24 10:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!