プロが教えるわが家の防犯対策術!

kindleのクラウドの容量


kindleなどの電子書籍を使ってみたいのですが、
kindleのクラウドの容量はどれくらいで、いくらなのでしょうか。

部屋が本だらけになってしまったので、それらを処分して
タブレットの中に本棚が作れれば理想なのですが、
100冊や200冊でもタブレットの中に入る(クラウドも含めて)のでしょうか。

そもそもタブレットは本棚では無く本を読む為のツールで
読み終わったら捨てるのが一般的なのでしょうか。
(捨てずに何度も読み直したいのですが…。)

kindleでなくてもクラウド容量の多い電子書籍があれば教えてください。

A 回答 (3件)

Kindleで購入した本に関しては無制限です。


その他自分でPDFにしたものに関しては5GBまで無料です。

本とスキャンの精度にもよりますが、私が電子化した書籍は1冊50~100MBくらいなので、KindleFireHDの32GBなら300~500冊くらいは入るかと思います。

PaperWhiteはそもそもストレージが小さいので必要なときにダウンロードするのが良いかと思います。

iPadやAndroidのPDFリーダーと無料で大容量のクラウドストレージを組み合わせるのもありですが、使い勝手からいえば、Kindleでクラウドの容量が必要になったら買い足すくらいが良いのかも。
AmazonCloudDriveは他のサービスと比べてもそれほど高くないので。
    • good
    • 3

あー、確かにそうですね。


別にクラウドでなくともPCから直接転送してやれば良いので、特別な事情が無い限りクラウドにこだわる必要はあまりないですね。
    • good
    • 2

先の人の回答の通りだけど


そもそもクラウドの意味間違えてるんじゃね?
なんでクラウドが突然登場すんの?って質問なんだが。
もちょっというとタブレットそのものを理解できてないような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!