プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、男性がお世話をしている結婚相談所に、お話を聞きに伺いました。
30分ほどお話をしたのですが、
私の容姿、振る舞いが、男の本能を刺激しない(=セックスしたいと思わない)と言うような事を言われました。
自分でも自覚はありましたが、さすがにショックです。
私は色気がなく、守ってあげたくなるタイプではないです。
出会いは割とありますが、恋愛に発展しなくて、友達になるパターンばかりです。

それなりに容姿には気を遣っています。
髪型も、メイクも、おしゃれも大好きなのできちんとしていると思います。
友人からはオシャレだと言われることもあります。
ただ、体型がふっくらしています。
アジアンの馬場園さんのような感じです。
性格はサバサバしています。
人見知りしないので、誰とでも気軽にお話できます。
自分で言うのもなんですが裏表がないです。

また、一人旅が好きで、趣味も割と一人で楽しむものばかりなので、あまり人に頼ったりしません。
別に好きでもない男性に甘えたり、頼ったりなんて絶対にしません。
男性相手であっても、常に対等に接します。
どうも、そういう部分が可愛げがないようで、指摘されました。

少しは男性を意識して、ぶりっ子に振る舞ったりしないと、男の本能が追いたいと思わないって言われました。
男は所詮オスで、女は所詮メスなんだから、男に迫って貰うようにならないとダメだと。

そういう、女らしい可愛らしい姿は、私は好きな人にだけ見せたいです。

私は、今のこの性格が自分では大好きなんです。
年齢の割には擦れてなくて、素直で裏表がなく、誠実に生きてきました。
大好きな自分を抑えてまで、男性に気に入られる、不本意な振る舞いをしないといけませんか?
そんな自分は嫌いです。

人間的には魅力だから、女としての魅力も身に付けなさいって言われたんですが、こんな私は女としてダメですか?
もう自分に自信がもてません。
男性と出会う事自体が怖いです。

A 回答 (18件中1~10件)

そりゃ単にその相談所のおっさんの好みじゃなかったってだけで。

別にどうでもいいたくさんの男の人にモテたって意味なくないですか? コレと言ったあなたが好きな一人の人にモテればいいわけで、そういう人に出会えるかが問題なわけで。ぶりっ子嫌いって人も結構いますよ。

>不本意な振る舞いをしないといけませんか?
って、本気で聞いてます? なわけないと思いませんか。あなたの良さまでなくなってしまわないかと思います。ストレスたまりそうだし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさに!
モテなくていいです。
たった一人でいいんです。

本気で聞いてはないです。どんなアドバイスを貰っても、自分の答えは出ていますので。
ただ背中を押して欲しい。それだけですね。
自分の良さを理解してくれる人、探すの大変そうですが、人生冒険ですね。
このままの自分で人生を旅します。

お礼日時:2013/06/13 09:47

ここまで回答がたくさんあるとこの書き込みまで目が届くのかどうか?



最近テニススクールに通っています。そこに顔は決して美人じゃないのに、小顔で八頭身の女性がいます。(個人的にはそんなにスタイルの良い女性は初めてです)

気分的には一目惚れです(妻子がいるので何もしませんが)。そして他の男性も彼女と接するときにはそわそわしています。結局なんだかんだと言っても男からは女は見た目なんだなと思いました。理屈や理性が通用しない場合があるのです。

よく教職者や警官などが、痴漢的行為をしてニュースになることがありますが、自分は多少は同情の気持が動きます。男には目だけで理性では制御できない性欲が働いてしまうのです。それほど男にとっての視覚効果は強いものなのです。

逆の例では、お腹の出た女性に対しては男性の性欲は減退されるとのことです。つまりそのお腹の膨らみを本能という脳の回路はその女性は既に妊娠していると解釈してしまうのです。これは自分でも充分に体験しています。

以上有り体に言えば女性のSEXアピールは体型が8割を占めてしまうということです。その女性の性格はほとんど関係ないと考えていいでしょう。

何か参考になれば幸いです。気を悪くしたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予想してないくらいたくさん回答付きましたね。
みなさん、何かしらこういう質問には回答したくなる欲求があるんでしょうね。

気を悪くはしてませんよ。
結局は見た目だなっていうのもよく分かってますので。
そういう男性に嫌悪感を感じる自分も否めないので、そもそもで交われないと自覚してます。
その昔、男性が嫌いでした。
今再び、男性を嫌いという自分が出てきてます。

お礼日時:2013/06/13 10:32

 まったく問題ないと思います。

男女としての出会いも必要ですが、人間同士としての出会いのほうが重要です。

 あなたの様なタイプの女性が理想的な男性と巡り会うには、普通の女性の10倍か100倍の出会いを必要とするでしょうが、それだけのことです。

 10倍,100倍頑張りましょう。

 あなたが理想とし、あなたを理想とする、男性が必ずいるし、出会えるような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別に理想はないのですが、自分を分かってくれる人がいればいいと思ってます。

疲れない程度に頑張ります。

お礼日時:2013/06/13 10:29

あの。

質問者様と同じく男性としての魅力がない男性を探せばいいのでは?

全て割り勘、なよなよして頼りなく、女性を守るという意識がなく、デートコースも女性に丸投げでメタボな男性。
産休中の生活費も折半を希望とかね。

外見が残念で男らしくない男性なんて、沢山、いるはずです。

ま、私ならこんな男性はとても好きになれせんので、自分を変えてでもアドバイスを素直に実践しますね…。

この回答への補足

そこまでして結婚しなくていいです。
あなたのような柔軟性があれば、アドバイスなんて必要なく男性が寄って来られるんでしょうね。
羨ましいです。

補足日時:2013/06/13 10:27
    • good
    • 3

もったいないです、とても素敵な魅力的な女性だと思います。



自分を好き とおっしゃってますが、
それはとても素晴らしいことだと思います。
自分に自信が持てないなんて、言わないで・・。
nnn_mmm_nm さんの、ありのままの良さをわかってくれるような人を、
探せばいいと思います。
無理して、媚売って、ブリ子して、それに惹かれて寄ってくる男性ってどうなんでしょう。
余計な時間の無駄だと思います。

若いうちは、確かに、外見的な女性らしさ。ぶりっこはもてるのかもしれませんが、
ある程度経験を積んだ、年齢になれば、男性も大人になってきて、
結婚するなら、nnn_mmm_nm さんのような、
内面の豊かな自立心のある、好きな男性にだけ一途な女性が一番だと思いますよ。
本当に、その結婚所の人は、とりあえず、結婚させることだけを考えているんだと思います。

結婚しても、結婚生活がうまくいくのか、なんて考えちゃいないと思います。
離婚したっていいし、とりあえず結婚数を増やす、くらいしか考えてないと思います。

nnn_mmm_nm さんが、焦らず、じっくり、気の合う男性を探せばいいと、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しく優しい回答で嬉しいです。
私も同じ考え方です。

無理して気に入れれてもしょうがないなって思ってます。
若くはありませんが、自分の人生ですし、よく考えます。

お礼日時:2013/06/13 10:26

男のこと幸せにしたいと思わないなら


男のほうもあなたと一緒にいたいとは思わなくても
まあ仕方ないのでは。

お互い様です。

男のことを幸せにしたいと思わないのに
男を追いかけるあなたが怖いです。

この回答への補足

追いかけてないですけどね。

補足日時:2013/06/13 10:19
    • good
    • 3

難しく教えられましたね。



誰かとお付き合いが始まれば、それなりに気を使いますよね?どうですか?
女性らしく、とかは単なるテクニックで自分らしく相手を気遣わないと上手くいきにくい、という事だと思います。

裏表ない事は悪くはありませんが、悪く見ると何でもストレート過ぎるという事、いらない所まで突っ込んでしまったりしませんか?

結婚して一緒に生活する前提でもあまり触れられたくない所が人にはあります。人によっては封印したい勢いの事も。

そういう部分に触れず、少しでいいので女性的気遣いをする、気遣いのできる人になると今よりぐっと魅力的になると思います。

結婚相談所は早く結婚して成果を出して欲しいので、露骨に女性的気遣いしろ、って言ってるんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づかいは出来る方ですよ。
空気も読みます。
仕事柄、女性的な配慮も普段はできます。

ストレートな性格は当たってます。
オブラートに包めるように努力してみます。

結婚相談所は辞めときます。
信頼関係が築けそうにありません。そんな人のアドバイスは多分私の心には届かないです。

お礼日時:2013/06/13 10:19

いや、男っぽい女の人に魅力を感じる男性も、じつはけっこういるので、


対象をかえたらよいのではないかと思います Mっ気のある男性というか。
ただし優柔不断、無責任な受身男にはご注意を。


ぶりっ子してくっついた男性といっしょにいても、性格が合わないので、
幸せ感じられないと思います。


男性と対等にやってくタイプなら、海外の男性もいいかと思います。
先進諸外国の女性は、そんな感じなので。

日本に来てる外国人男性じゃないですよ。彼らは古風な大和撫子が好きな人がおおいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外の男性は素敵ですね。
出会う機会がないのが残念です。

男っぽい訳ではなく、ただ単に可愛げがないんですね。
見た目はどちらかと言うとガーリーです。
スカートしかはきませんし。
その見た目に、中身が追い付いてないのでしょうね。

お礼日時:2013/06/13 10:15

強すぎる印象が感じられますね。



対等はいいんだけど、引くときには引かないとダメでしょう?

ある場面では立ててあげることも必要だし、優しい面を見せることも必要。

嫌なものは嫌、それでもいいけど感情が表情にすぐ浮き出てしまうのはNG。


異性の友人たちの態度をよく観察してごらん。

どちらかと言うと自分から寄っていくのが多く、自分に寄ってくる頻度はどうですか?


相談所での指摘事項。気に入らないからとここで再確認するとは何事か?

改善するために行った訳であって、それを一旦受け入れて見ないで自分を捨てたくないと言い切ってしまうところに問題はないか?

たとえば体調を崩して病院にいく。医師は診察して薬を処方する。処方された薬は飲まなければ効果はない。
飲む前から嫌だから飲まないと言うなら、調子が戻ることはないんです。


女としての魅力がないか。ハッキリ申し上げてお会いしているわけではないので何とも言えません。

ただ一つ言えるのは、せっかく行ってきて改善点を指摘されているのなら、まず実践してみたらいかがですか?やってみてどうしてもうまくいかないという相談なら、再度質問なさることです。

自分を崩したくない。それはそれで結構ですけど、やらなきゃこのまま行くだけのこと。どうにかしたいと思っておられるのなら、もう一度よく考えてほしいと思います。

かなり厳しい言い方、失礼いたしました。ただ貴女のような人には本当に幸せをつかんでいってほしい。魅力のない人間などいないんです。持っているものをうまく出せないだけのこと。どうかめげずに頑張ってほしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2013/06/13 10:12

>そういう、女らしい可愛らしい姿は、私は好きな人にだけ見せたいです。



ということは、普段は女性らしい部分はあえて隠しているということでしょうか。
そういった女性らしい部分を一体どの段階で男性に見せるのですか?

好きになってから、ではたぶん遅すぎます。

あなたはおそらく外面と内面が真逆のタイプなんだろうなと推察しますが、
ぶりっこに振る舞うというより、
本来の自分を誰にでも見せるという方が正確なんじゃないかと思います。

結婚相談所の男性は、あなたの内面にはまだ気付かなかったのでしょう。
それは仕方ないと思います。
長年そういう2面性で「精神的な女性性」を隠してきた人になると、
よっほどの付き合いでない限り、見破られることはありませんから。
下手をするとその本人すらそのことを自覚しておらず、
自分は「女性らしくない」「媚びるとか甘えるとかできない」と思い込んでいる人もいます。

友人にもいます。
普段はサバサバな自分で甘えるなんてできない!色気もないし!というのですが、
恋愛では本当は恋人にだけは分かって欲しい、甘えさせてほしいという欲求があるのです。

その為サバサバな女性かと思って近づくと、
いきなり恋愛スイッチが入って激重になってしまい、
軽くて自立した恋愛を望んでいた男性が逃げてしまうとか。

あなたの性格は裏表がなくて好きだといいます。
擦れてないことが自慢でもあるでしょう。

それはいいことだと思うのですが、
それを分かってくれる人を探すのは、現状では難しいと私は思います。

その理由は、あなたが分かってもらおうとする気がないということです。

本当の自分の良さを分かってくれる人に出会いたいのに、
本当の良さを分かりにくくしている。
ものすごく上手に隠したものを、茨の道を分け入って、見つけてよ!
と思っていても、
その隣に簡単に手に入るものがあればそっちに目が行くのは当然でしょう?
だって、その茨の中に何があるかなんて、賭けですもん。
せめて、「何かありそうだ」くらいは思わせないと、誰が痛い思いをして分け入るでしょうか。

世の中はおとぎ話ではありません。

痛い思いをしてみたものの、やっぱり痛いだけだった。
という可能性がないと言えますか?

擦れていないことが喜ばれる前に、
優しく可愛らしく、恋人を満足させられますか?

あなたの良さはまだあなたと数人しか知らないのでしょう。
だから見つけてもらえないのでは。

好きな人に見つけて欲しいなら、あなたを好きになるかもしれない大勢の人に、
女らしい可愛い姿を「少しだけ」見せる。
そしてあなたが好きな人にだけもう少し沢山見せる。
嫌なら断る。それだけです。

自分の良さを他人に見せることが「不本意」だというのなら、
この先は相当に厳しいことを覚悟しましょう。

まず、全ての男性を「好き」になりましょう。
勘違いでもなんでもいいので思い込みましょう。
不思議なことに自分が好きになると、その男性に優しくできます。
するとさらに不思議ですがその男性も優しくしてくれます。

優しくしてもらえると自信が付きますよ!

そうやって、たった一人の人を見つけるんです。
最初から特別な人を狙った通りに落とせるなんて、普通の人ではあり得ません。

女としての魅力は異性に大切にしてもらえて出てくるものだと思います。
まずは身近な異性から優しくして、優しくしてもらって下さい。

長文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

隠しているというか、出てきません。
好きになる、若しくは恋愛対象として出逢わないと出てこないですね。

確かに優しくされると自信がでますよね。
少ないですが経験があります。
私、強いけど、意地が悪いって事ではないですよ。
ごくごく普通に周囲の人と関わっています。

だから親切な気持ちも返って来てます。
でも恋愛にはお互いに発展しません。

お礼日時:2013/06/13 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!