プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度発売されるポケモンの新作xかyを購入予定です。
いつもゲーム類はアマゾンで買う事が多いので、アマゾンで予約して購入したいと思っています。

ポケモンの新作は、大体発売のどれくらい前から予約可能な状態になるのでしょうか?
過去の様子からしても、予約をしそびれたら当分は入手できなさそうなので、ここは確実に手に入れる為にも、予約可能になったら即・予約を入れたいと思っているのですが…

ご回答宜しくお願いいたします!

A 回答 (1件)

それはアマゾンにも分からないです

メーカーが発売前に出荷本数を決め、それに応じて各小売店などに入荷本数が割り当てられます

メーカー次第としか言えません

どうしても欲しいなら近所のショップの方が確実ですよ

今は昔と違って、予約をすればほぼ確実に入手できます

Amazonなどの通販の方がむしろ厳しいですよ

発売日はアクセスが集中しますから

自分も3DSやVITAの本体の予約はAmazonではことごとく失敗してますから

Amazonは○月○日の○時と正確に予約開始日を設定しません

いつも予約開始日は「○月○日午前中」と言った曖昧な表記になっており、ずっとパソコンとにらめっこ出来る状態じゃないと無理です

アクセスが集中するので繋ぐことすら出来ない場合が多いです

Amazonよりは少し高くなりますが、素直にショップで予約した方が確実ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!