アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CSVファイルからレコードをインポートしたテーブルAがあります。
インポートした後に処理済みレコードを累積収納するテーブルBがあります。
インポート後、テーブルAのレコードをもとに処理してCSVファイルをエクスポートして、処理済みレコードをテーブルBに移しています。
テーブルA、同Bには「日付」項目があります。

テーブルAにインポート後、処理を実行する際に、テーブルBの日付とテーブルAの日付の重複がないことを比較チェックし、もし重複があればメッセージを出して処理を中断させたいのです。

If~Then~Else、IsNull、DLoolup関数を使って試みましたが、うまくいきません。
VBAでどのような記述をすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

dcount("日付","テーブルA","日付 in(select 日付 from テーブルB")

とか?

この回答への補足

"日付 in(select 日付 from テーブルB" と「"」で囲うのですか?
それに「)」がひとつ足りないようですが・・・

• 0
この回答へのお礼

すみません、理解不足でした。ヒントになり、目的を達することができました。ありがとうございます。