アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育児用品を集めているのですが、
何かおすすめがあったら教えて頂きたいです。
誰も持っていないようなおしゃれで実用的なものが欲しいなあと思っています。
アメリカにお友達がいるので、買ってきてもらおうと考えているのですが、
アメリカでは安価で手に入り、日本ではなかなか入手できないものなど
あれば 教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

4児の母です。


上2人は、アメリカ赴任中に出産し、
下2人は、日本に帰任後に出産しています。

今は、ネットが普及して、海外からの輸入品を扱うショップも増えているので、
日本では買えない、という物はなかなかないと思いますが、
日本で出産後、アメリカから取り寄せたベビー用品がいくつかあるので、紹介しますね。

まず、使い捨ての哺乳瓶。
これは、旅行時など、とても便利でした。
といっても、日本の粉ミルクでは使えないので、日本では実用的ではないと思います。
アメリカでは、調乳済みのミルク(液体)が、瓶や缶で売っているんです。

次に、スナックトラップ。
お菓子を入れる入れ物です。
お菓子がこぼれないので、外出先に持っていくお菓子入れに便利でした。
これは、今は日本でも買えます、高いけど。
アメリカだと、その辺のスーパーでも売っています。
フタや、ジュース用の吸い口なども別売りであります。
日本では1000円くらいで売っていますが、
私がアメリカに住んでいた当時、4ドル程度で買えました。
子持ちの友人へのお土産などに、よく買いましたが、みなさん便利だと愛用してくれてました。

毎年、この時期になると、子どものストローボトルを取り寄せてます。
サーモスの物なんですが、日本の物と違って、柄が豊富で、カラフルで、派手で可愛いです。
日本でも並行輸入品を取り扱っている店はありますが、送料かかっても取り寄せの方が安いです。

あとは、英語の知育玩具ですかね~
leap frogのTagや、story readerなど、新しい本を定期的に買い足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
色々教えて頂きありがとうございます。
サーモスのボトル良さそうですね!調べてみます。

お礼日時:2013/06/27 10:44

実用的なものは圧倒的に日本製>>>アメリカ製です。

大きさ、軽さ、性能ほぼすべての面において
日本の生活スタイルに合っています。

日本でも売ってるけどアメリカで買うほうがより安いものとなると。。。思いつくままに、

・マクラーレンやバガブー等のストローラー
・Sassyのおもちゃ
・子供用英語の絵本
・aden+anaisのガーゼケット
・ラルフローレンのお洋服
・J crewの子供服(日本未上陸)
・Kate Spadeのママbag
・Tiffanyの子供用食器やフォトフレーム
・バーニーズ等有名デパートの子供服

お洋服に関してはアメリカで買うほうが安い上、日本と違ってセールになると前日まで定価で店頭に
並んでいたものが全て半額になったりするので、お得感が強いです。
アウトレットに行っても「あ、こないだお店で見たわ」というものがずらりと並んでるので、ご友人が質問者様の好みを熟知してくださっているならお洋服をまとめ買いしてもらうのもいいかな。

北米で出産・子育てをしましたが、たまに日本の雑誌を見ると「えっ、これ、もう日本上陸したんだ!」と驚くことが多いので、日本では誰も持っていないものを・・・というのはちょっと難しいかも。
でも、素敵なものを買ってきていただけるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代は何でもそろってしまいますね!
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/27 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!