プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日本屋で「バガボンド(19)」を買いました。すごく人気があるのは知ってるんですけど、帯に「3700万部突破!!」とかいてありました。この数字ってどれ位すごいんでしょう?

A 回答 (4件)

下記に『「日経エンタ」00年7月号に掲載された出版社別累計部数ランキング』というのが載っています。


『ドラゴンボール』『こちら葛飾区亀有公園前派出所』『ドラえもん』あたりが1億部を超えていますが、3700万部というのもトップ10に入るぐらいの結構いい数字です。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/11 …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/11 …
    • good
    • 0

滅茶苦茶すごいですよ!


驚異的な数字です

よく何十万部突破だとか目にしますが、そういうのはメジャー誌の人気作品だけです
連載作品でもコミックスにならないのは当たり前
ほとんどの作品が一巻あたり5万部も出れば御の字です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます。やっぱり物凄いんですね。井上先生、さすがです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 10:19

印税でもすごいですが単行本全巻(おそらく18巻時点で)を購入として


単純計算で約200万人が購入したことになります。
レコードでいう所のミリオンセラーの倍ですから充分すごいと思いますよ。
    • good
    • 0

3700万部発行、バガボンドの定価は524円、単行本の印税は10%、


3700万 × 524 × 10% =19億3880万円(印税収入)

発売から5年掛かってこの数字ですから単純に5で割ると年間3億8千万円。
税金が引かれるとはいえ、単行本の分だけでこれだけになります。
こう考えると3700万部って凄い事って思いますね、私には。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!