プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてネットオークション(ヤフオク)をやってみようと思っています。
そこで、以下のことについて教えてください。

(1)自動入札しているユーザさんがいる場合、そのユーザさんの設定最高額より大きい額を出さない限り落札できないのでしょうか?
(2)自動延長がない商品の場合、終了間際に入札すれば自動入札に勝てるのでしょうか?
(3)新規同士の取引は避けた方が良いですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

他の人と落札で競っている場合ですよね?



1.そうです。他者が自動入札で1000円としていれば、それ以上で入札するまで、他者が金額を自動的につり上げてきます。

2.勝てません。上記の通り、自動入札の金額を上回らないとダメです。
ギリギリに入札してもその瞬間に自動的につり上げられます。

3.その通りです。
なので、少額のもので実績を積む方が良いです。
出品者によっては、新規入札者は取り消しするって書いている場合もあります。
逆にあなたが出品する場合でも、なかなか落札されないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。
ネットオークションなら安価で欲しいものが手に入りやすいのかと思ったのですが、そんなに上手くいかないのですね…。
的確で分かりやすいお答えが頂けてとても助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/12 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!