アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのクラウンについて質問ですが、皆さんは、8代目クラウンと10代目クラウンと、どちらがエクステリアのデザインとインテリア(得にインパネのデザイン)のデザインと、どちらが好きですか?

A 回答 (1件)

好みの問題ですから…

エクステリアについては、8代目クラウンは「ワイドホディー」のほう(3000・4000ロイヤルサルーンG)で、10代目クラウンは「ロイヤルシリーズ(マジェスタではない方)」が好みです。

インパネ周りは、やはり世代が新しい10代目クラウンがより洗練されているように感じます。

ちなみに8代目クラウンまであった「ワゴン」の二段ルーフは、今でも品があるように思います。
「クルーザー」みたいですね。

この時(8代目)のクラウン「セダン」も、現在の「(クラウン)コンフォート」に比べると、風格があるように思われます。

質問者様の問いかけが、「9代目クラウン」は比較対象ではないのがわかるような気がします…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エクステリアデザインは両方とも好みなんですね。

インテリアは私も、10代目クラウンの方は、まさに風格のある高級車的なデザインだと思います。

ちなみに9代目クラウンは、私は、エクステリアもインテリアも薄い感じがします。