プロが教えるわが家の防犯対策術!

爪の飛び出ている部分(真っ白)と、指とくっついてる部分(薄ピンク)の境目が、真っ白と薄ピンクの中間くらいの色になっています。
ちょうど、爪の付け根のほうから薄ピンク、中間、真っ白の3色にわかれている感じです。
中間色の部分の幅は1mmくらいで、爪のカーブに沿って、その部分もカーブするようにできています。
その部分は指とくっついて、色以外は、変化がある前と同じです。
両手のすべての指がそうなっています。ちなみに足の爪は正常です。
これはなんでしょうか?
『爪の症状』などのサイトで、爪の病気の画像を見たのですが、類似するものが見つかりませんでした。

病院にいくべきでしょうか?

症状は1~2週間前くらいからです。
18歳、男です。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



ちょっと、仰っていることが複雑で、間違っていたらごめんなさい。
もしかして、爪半月のことを言ってますか?

この部分は白ぽい人とそうでもない人といますが・・・。

下記サイトご参照くださいね。

http://homepage3.nifty.com/harima-p/tumekenkou.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

爪半月じゃないんです・・・。
説明の仕方が悪くてごめんなさいm(_ _)m

www.tzume.jp/knowledge/care.php
このサイトでいう爪先と爪甲の間、黄線を挟んだ爪甲側が爪先のカーブに沿って白くなっています。
爪先のような真っ白ではなく、ややピンク色なんですが、爪甲とはあきらかに色が違って、境目ができています。

お礼日時:2013/06/13 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!