アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可能でしょうか?ちなみに私は22才、入社5年目、前年度源泉徴収350万でした、財形はあさひ銀行からしているのですが。ちょくちょくおろしたりで信用としては意味無いと思います。
サラ金の利子で25%位で月々の支払いがとても辛くて、アルバイトしようかと思い、確定申告について調べたらやはり、自力で確定申告しなければ会社にばれてしまうようで。もうあさひ銀行さんにお世話になるしかないと困り果ててます。
借金返済目的として借り入れは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

100万円の借金返済、入社五年目、昨年の年収350万円ということは、おそらく銀行のおまとめローンが可能と思われます。

銀行系であれば、利子は15%のものもあります。また、銀行系の消費者金融であれば、モビットなどで15%の金利で比較的大きな借り入れを行うことができます。おまとめローンをご検討下さい。
    • 0

サラ金からはいつから借入をしているのでしょうか?

利息が25%というのは法定利息である18%を超えています。
もし借り入れ時が入社時の5年前であり、5年間継続して毎月
支払いを続けて入たのであれば(その間に借りては返しの連続
であったとしても)入金金額によってはあなたに支払い義務が
なくなる可能性もあります。
これは全期間の取引の経過を業者に要求する必要があるのですが
自分できちんと取引の内容(いついくら借りた、いついくら返した)
を把握していればご自分でも計算できます。
弁護士を通せばこの履歴の開示要求をしてくれます。その上であなたが
法定の利息以上のお金を払っていればあなたにお金が返ってくる可能性
もあります。
私が扱った事例では取引が5年以上の場合大抵元金は限りなく0に近い
です。また取引が7年以上の場合、計算上の元金が50万円であっても
実際には100万円近くの過払いが生じていたこともありました。
お近くの弁護士会の法律相談をお薦めします。あさひ銀行から借りるより
も弁護士に頼んだ方が安いかもしれません。
    • 0

過去にも同様な質問があったと思いますが、

借換えでの借入は最近では難しいようです。

また、数年前の新聞記事で
サラ金系と銀行系の情報システムが統合されるというのがありましたので、
あさひ銀行でもdeldelさんのサラ金からの借入が分かる場合もあります。

あさひ銀行で申し込みをしてダメだったら次を考えましょう。
    • 0

財形貯蓄は自分の預金で、引出し自由ですからご自分の信用度には関係ありません。

もし、財形の残高があれば解約し、まずサラ金に充当したらどうですか。
つぎに、社内融資制度はないですか。あれば、給与天引きで返済しましょう。
最後は、あなたの親に泣きついて、借りるという手があります。
アルバイトによる収入は確定申告の時に、確定申告書の地方税の徴収方法で普通徴収を選択すれば、会社にはばれません。
    • 0

断言できませんが、常識としてはサラ金返済目的で銀行が貸してくれるとは思えませんが。

源泉徴収350万というのは何なんでしょうか?支払った源泉徴収税が350万ですか?
それとも収入額のことですか?支払った源泉徴収額が350万もあるのなら、高額所得者だと思うので、何故サラ金の借金で苦しむ羽目になったのかよくわかりません。
あと、確定申告ですが、アルバイト分を自分で確定申告したからといって、会社には普通ばれませんが、自力で確定申告するのは何がまずいのでしょう?
個人の確定申告自体はとても簡単だし、悩むようなことではないように思います。
銀行は無理として、苦し紛れに借金を増やすよりは、今のうちにアルバイトでもして収入をふやすことを考えた方が良いと思います。
100万くらいなら、がんばればすぐ返せるでしょうが、返済のために借金するようになったらおしまいだと思います。
    • 0