プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんはm(_ _)m
私はメイクをする時にツケマが苦手なのでマスカラを塗っています。でも私は下手なのかいっつもダマになったりして上手に出来ないので、コツなどがありましたら教えて頂きたいですm(_ _)m
後、カールを持続させるコツも教えて頂けたら有り難いです。

A 回答 (1件)

だまを取るようなコームもありますが、


個人的にオススメなのはこちら

お湯で落とせるマスカラ(アットコスメランキングURL)
http://www.cosme.net/effect/effect_id/1066/ranking

私は4位のファイバーウィッグエクストラウイングを愛用しています。

ビューラーでぐっと上げたあとに、このマスカラを何度か重ね付けします。
何故か分からないのですが、これを使ってだまになった事がありません。
(私もツケマや通常のマスカラが苦手で、下手なので助かってます)
失敗して目元についても、ティッシュにお湯を付けてちょいちょいと拭けば取れるので楽ちん。
落とすのはお湯で目元をぬぐえば落ちるので、これまた楽ちん。


カールを持続させるのは、熱を入れるのがオススメです。
ホットカーラー系を買えば少しだけ持続するようになります。

http://www.amazon.co.jp/rs-%E3%83%BB%E7%BE%8E%E3 …

でも熱を入れても、中々持続はしません。
またやり過ぎるとやはりまつ毛に良くないので、切れたり抜けたりしちゃいます。

どうしても持続させたいのでしたら
やはりビューラーを持ち歩いて、定期的に化粧室でカールさせるのが良いかと思います。


※上記商品は(お予算等が分からないので)なるべく安いものをと思い挙げているので
もう少し上質な物もあります。家電量販店やネット等で色々探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございました!サイトまで紹介してくださって、とても分かりやすかったです。私もtuyuko27さんが使ってらっしゃるマスカラを使ってみます。

お礼日時:2013/06/18 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!