プロが教えるわが家の防犯対策術!

BIGROBEに会員登録すると、メールアドレスが無料で取得できるとのことですが、
仕事で使うメールアドレスとして使うのには適していますか?

一応、有料のメールアドレス使用しなければいけない規約のサイトに出店をしたいので、
こちらは使えるのかな、と疑問に思いました。

ホストプロバイダーはYBBですが、家族のパソコンなので、家族がプロバイダーからの
フリーメールは既に使用しており、他のメールアドレスを取得したい次第です。

また、BIGROBEに会員登録するだけなら無料ですか?

色々調べているうちに混乱してきてしまいましたので、
上記詳しい方よろしくお願いします。

また、ドメインの取得などは多数出てきますが、有料のメールアドレス取得=
ドメインの取得と考えていいのでしょうか?

最後に、さくらレンタルサーバーは有料メール取得可能ですか?

以上ですが、PCおんちにもわかるようにご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>ドメインの取得などは多数出てきますが、有料のメールアドレス取得=

ドメインの取得と考えていいのでしょうか?

違います。
ドメインの取得ではありません。ドメインの所有権はありません
ドメイン所有者から、メールアドレスを借りているだけです。

ドメインの取得だと、ドメインの所有権があります。

○○○@example.ne.jp なら、example.ne.jpがドメイン
ドメイン所有者なら、
○○○A@example.ne.jp など、理論上は無数(実際は有限だが、無制限に等しい数)にメールアドレスを発行することが出来ます。

>さくらレンタルサーバーは有料メール取得可能ですか?

さくらインターネット株式会社は、無償でのサービスは行っておりません(お試しなどは除く)
すべて有料となります。よって有料メールアドレスと言えます。

ただ、あなたが使いたいサイトが、有料のメールアドレスとして見なすのかは分かりかねます

日本国内のISPが発行するメールアドレスしか登録可能なメールアドレスとして見なさない場合があります。フリーメールと同じメールアドレスが付加されるISPですと有料のメールアドレスとは見なされない場合があります。 フリーメールと有料のサービスが同じドメインの場合も同様にフリーとして見なされる場合があります
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。昨日こちらでおうかがいしなければ、
多分、本題のアドレスではなくドメイン取得のみするところでした。
回答いただけてよかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

BIGLOBEメールの無料と有料との見かけ上の違いは、POPメール送受信に対応しているかいないかの違いです。

無料版は非対応です。ですので、ご指摘サイトでの利用は可能と思います。
    • 0
この回答へのお礼

こちらも、わかりやすい回答ありがとうございましたm(_ _)m
ひとまず解決できそうです。どちらもBAに選ばせていただきたいのですが
、先の方を選ばせていただきました。申し訳ありませんが感謝申し上げます。