アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っている9歳の猫が昨日から1日中寝てばっかり、
起きても少し場所を移動して寝てしまいます。ご飯も水分も取ってくれません
今までした事もなかった嘔吐(黄色)も一度しました。

一昨日まで元気でご飯も食べてたのに、急にです。
大好きなご飯を口に近づけながら呼びかけると、かすれた声で小さく鳴くのです。

立ち上がったと思ったら少し歩いて数分立ったままジーッとした後にまた寝に行きます。

何かの病気なのでしょうか?
どうすればご飯を食べてくれるのでしょうか…
このまま何も飲まず食わずでいるのは危ない気がします。
ご飯を水で溶いてあげたり少し暖めてあげたりもしましたが駄目でした。

A 回答 (2件)

私の家で飼っている猫も去年、ご飯も食べない、水も飲まない、何度も吐いてはグッタリしてる時がありました。



14歳と年齢も年齢だったので先が短いのかもと覚悟しました。

病院へ連れていき、血液検査から何から調べても異常なし…
結局、熱中症だったみたいです。

点滴を打ってもらい、数日たったら元気になりましたが、原因が解らない内は心配ですよね。

質問者様の猫ちゃんも病院でちゃんとみてもらうのが良いと思います。
重い病気の可能性もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの熱中症なら良いんですが…水分だけでもなんとか飲んで欲しいです。
病院に連れて行く事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 07:29

まず、素人判断は命にかかわるかもしれませんので、


早急に、獣医さんに見てもらうのが、一番だと思います。

猫の免疫機能は、かなり脆弱らしいので、
目に見えて、具合が悪そうなら、
かなり弱っている可能性が強いです。

早く、医者に見せて、適切な処置をしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一昨日まで元気で何の前触れもなく急だったのでかなり心配です。
病院に連れて行く事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!