築15年の住宅です、古いガス給湯器を取り外しネジ穴を3センチ程ずらして新しく給湯器取付のネジを打ち込んだのですが壁(サイディング)の繋ぎ目(横方向)が少し浮き上がり5ミリ程(長さ30センチ)ました、業者は古いネジ穴を新たにネジで打ち込んで繋ぎ目はコーキングしましたが給湯器の裏は隙間がほとんどないのでコーキングはしていませんが雨水などは大丈夫と(防水業者が来てコーキング、説明)いわれました

今後、雨水などは大丈夫でしょうか?

また、業者に出来る対応などはこれだけでしょうか?

一生住む家なので壁の亀裂は心配です、専門家の方の意見を伺いたいです

A 回答 (1件)

写真がないと答えにくいですね。


防水業者を改めて呼んだのでしょうか?
防水業者が大丈夫と言うなら大丈夫なんでしょうが、、、、

一生と言われると、一生は無理ですとお答えしなければなりません。
コーキング(シリコン)でも環境が悪ければ10年で防水効果は無くなる
場合もあります。新しい給湯器も20年は持たないと思います。

外壁サイディングなら目地コーキングは点検されましたか?
築15年ならそろそろコーキング直し、外壁塗装の時期になるはずですが?

もう少し詳しい情報をお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ