アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

7月の3連休に2歳8カ月の娘をディズニーに連れて行こうと計画しています。
はじめてのディズニーで、ランドにしようかシーにしようかとても迷っていて

私もサイトなどを見て計画はしているのですが
私も10年前にランドに行ったきりでシーの経験がありません。

娘はミッキーに会いたがっているのでランドのほうがいいのかな・・
でもアリエルやアラジンの乗り物にも乗りたがっているし・・乗れるか微妙なんですが。。。
ごはんはランドの方がおいしそうだし・・((笑)

と迷いまくりです(;;)

せっかく沖縄から行くし、初めてのディズニー&東京旅行なので
素敵な思い出にしてあげたいです。

どうかどんな情報でもいいのでお知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

我が子が初めてランドに行ったのが、同じくらいの時期です。

エレクトリカルパレードに大喜びしていました。
4才くらいまでは、パレードやショーが好きだったので、ランド派でした。
エレクトリカルパレードはもちろん、今やっている昼間の30周年のパレードも、
子どもにぴったりの、風船いっぱいのカラフルなフロートが出てきます。
あとは、「ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン」なんかも、子どもが喜ぶショーです。
3連休で混むことは必至なので、アトラクションより、ショーやパレードメインのほうがいいと思いますよ。

ただ、ミッキーに会うということでしたら、シーの「ホライズンベイ・レストラン」がイチおしです。
各テーブルをミッキーたちがゆっくり回ってくれるので、写真を撮ったり、ハグしたり、サインをもらったりと楽しめます。
シーの夜のショーは以前は大人っぽかったですが、新しくキャラクターを前面に押し出した「ファンタズミック」に変わったので、
小さな子も楽しめるかと思います。
あと、アリエルがいるゾーンは屋内で、水遊びなんかもできるので、
すごく暑くて小さなお子さんがいる場合は過ごしやすいと思います。
    • 0

お子さんがミッキー&ミニー以外で、どのキャラクターが好きかが一番だと思います。

(主なキャラは両パークにいます)

アリエルやアラジンやダッフィーならシー、アリスやプーさんだったらランドがいいと思います。

キャラクターやコンセプトが違うだけで、似たような乗り物は両パークにありますよ。

キャラバンカルーセル(アラジン系)⇔キャッスルカルーセル(一般的なメリーゴーラウンド)
ジャスミンのフライングカーペット⇔空飛ぶダンボ
ワールプール(海草?のカップ)⇔アリスのティーパーティ など

お子さん向けの人気アトラクションだと(3連休なので並びはきついと思いますが、朝一でFP取ればいくつか乗れます)

トイストーリーマニア(シー)去年出来たアトラクション。並びが超きついです><

バズライトイヤーのアストロブラスター(ランド)できて結構経ちますがまだまだ並びはきついです

プーさんのハニーハント(ランド)1,3台目のポットに乗ればハチミツ大砲が・・・キャストに言えば乗せてもらえます

モンスターズインク(ランド)一緒のグループで1番小さな子供だったりすると「○○台目に乗ってるお嬢さん~」とか、話しかけられます

あとは、夜まで居られるのでしたらエレクトリカルパレードがいいか、ファンタズミックがいいかですね。
子供向けはエレクトリカルパレードのような気もしますが・・・
動画サイトなどでお子さんに選らんでもらうのがいいかもしれませんね!

食事は、夏の暑い頃なので結構頻繁に飲み物を飲んだり、子供は(大人もw)目についたものを「食べたい」と言いだすので、レストランに入ってもその時におなかがすいてなくて食べられなかったり昼寝(2,3歳位の子供はほぼ確実に疲れて昼寝します!)で大幅に時間がずれたりしますので、その時に合わせて近いところで済ませる感じになったりします。(うちの場合ですが><)
    • 0

私なら、沖縄から行くのであれば、両方行きますが…^^;

ご予算とか他の日程の都合でどうしても片方、というのでしたら、お好きなほうでよいかと思います。

こういう質問が出ると必ず、「子供はランドに決まってる!」と言う人がいるのですが、私はどちらでもよいかと思います。
正直2歳ぐらいまではどっちがなんだかわかりません。
確かにいかにもディズニー!なのはランドなんですが、せっかくディズニー来たんだからディズニーらしいので!と喜ぶのは親だけです。

ただ、お城があってお姫様が沢山いるのはランドです。(夢と魔法の王国)
もし娘さんが「お姫様ごっこ」とかもう興味があるんでしたら、ランドがお勧めかも。
でもシーでもお子さんが楽しめる要素はあって、車電車船乗るだけでも小さい子供は喜びます。
冒険とイマジネーションの海がテーマですから。どちらかというと男の子向けかなと思いますが女の子でもよいと思います。

以前ワンデーパスの友達が言ってました。
アリエルのプレイグラウンドなんて、デパートの屋上と変わらないのに、そういうもののほうが子供って喜ぶんだよね~と。

ミッキーはシーでも会えます。
並んで会えるのはランドではミッキーの家とエントランス。
シーはミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルとエントランス。
ミッキーの家のほうがサクサク進みますが(実は部屋が複数あるため)、シーよりも大混雑してますので並ぶ時間的にはそんなにかわらないと思います。むしろミッキーの家のほうが混んでるかも。
またシーはまれにアメリカンウォーターフロントでも会えます。
ランドはたまーにウエスタンランドでも会えますが最近はやっていないかと…
というわけで、ミッキーに会える確率はどちらも一緒、若干シーのほうが優勢かと思います。

アトラクションはそもそもランドのほうが数が多く、絶叫系の割合はシーのほうが多いかもしれないですね。
乗れるアトラクという意味ではシーのほうが少なくはなりますが、子供向けアトラクとショーやグリーティングを回ったら、きっと全ては回りきれないです。3連休ですし。(チケット確保してますか?オフィシャルホテル宿泊ですか?入場制限が心配。)

あとはシーは坂道が多いです。
ベビーカーの場合う回路は必ずありますが、知らないと遠回りしてしまうことがあると思いますので注意です。

またパレードに関しては、ランドの勝ちと思います。
とにかく出演者との距離が近いです。でも、前で見るには待たないとダメですが。
でも、シーはハーバーでショーをやるので遠いけど比較的待ち時間少なくて見ることができます。
ただどこから見ても遠いですが^^;

それからご飯に関しては圧倒的にシーの勝ち!と思っています。
説明の必要ないかと…
あえて言うなら、新しい器材使ってるから当然おいしいという話ですよ。

あとシーのほうが空いていて楽という人もいますが、今はイベントや新しいアトラクによって混雑が決まるところがあり、一概にどちらが空いているとは言えなくなっています。
例えば数年前のハロウィンはシーが大人気で週末入場制限。でも去年はランドが人気。そんなこともあります。

ただ、マニア的な事を言うと、私は子供のディズニーデビューは絶対ランド!と決めています。
やっぱりディズニーのルーツっていうんですか?それはランドと思っているので。
あと今年は30周年ですね。
30周年だからといって特別なイベントらしきイベントはなく新しいパレードだけで、多分これはバージョンを変えて来年以降5年くらいはやると思いますし、グッズも全てではないですがシーで購入できます。
ただ30って書いてある城の前で写真撮りたいとかだと、ランドじゃなければダメですが、シーでも30周年のフォトスポットはあります。

そういうこだわりがなければ、親の行きたいほうでよいかと思います。
ちょっとシー押しで書いてしまいましたが、シーにも楽しめるところはあるということで、どちらでも楽しめるという意味です。
    • 0