アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダプテックのUSB-SCSI変換ケーブル「USB Xchange」を
購入する予定なのですが、オス25ピンへの変換アダプターで
お薦めのものがあれば教えて頂けませんか?

アダプテック製のものを探したのですが
ホームページで探した所、載ってなかったんです。多分・・
アダプター位なら特にメーカーにこだわることはないのでしょうか?
初心者な質問ですみませんが、どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

そうですねえ。

変換アダプタ程度なら深く考えなくとも
大丈夫だと思います。
あえてポイントを探すなら、接続機器(たぶんMOかCD-R
だと思いますが)の設置の際邪魔にならないか、という
ところでしょうか。

「USB Xchange」って割とデカかったはずなので、ただ
単に変換アダプタを噛ませると、ドライブの事実上の奥
行きが増えちゃうんですね。
もし設置スペースに余裕が無いのであれば、本体との間
に25P-50Pのケーブル、もしくは25P-25Pケーブルと25P-
50Pアダプタの組み合わせを入れるというのも手です。
もちろん、この場合ケーブルは極力短くした方が良いの
は言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございます!
オンラインショップで購入する予定だったのですが
置き場所のこと考えて無かったです。そうか・・忘れてました
貴重なアドバイスどうも有難うございました!

お礼日時:2001/05/26 15:15

初心の経験者ですが「USB Xchange」をこの欄で紹介されて、2ケ月程前に購入して使用中です。

わたしはiMacとスキャナーの接続に使っています。参考URLもそのとき紹介されたものです。

参考URL
:http://www.adaptec.co.jp/usb/usbxchange.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私の書き方が足りなかったのですが
紹介して下さったメーカーのホームページは私も検索で見つけて拝見しまして
でも50ピンみたいなので、どうなんかなぁと思ったんです。ちょっと気にしすぎだったみたいです。
SCSI-USBって不安定だと聞いていたので問題なく使っておられるとの話が聞けて少し安心しました
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/05/26 23:47

USBにこだらわないのであれば、IEEE1394-SCSI変換ケーブルで


お薦めのものがあります。
ラトックシステムズのREX-1です。
別売の電源アダプタがあれば
外付けハードデスクからの起動が可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンプラー音源のSCSI端子からibookへ繋ぐ為に買う予定なんですが
IEEEというのはきっと違うんですよね?(すみませんあまり詳しくないんです)
早々にご回答下さり、どうも有難うございました!

お礼日時:2001/05/26 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!