プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの姉夫婦が広島から未就学児2人をつれて、
ディズニー旅行をしたいといっておりよい時期がないか調べています。

来年の3月までで、平日含め、わりと空いている日を知りたいそうです。
また、未就学児2人なのでその分運賃がかからないので来年の3月までに行きたいそうです。

宿泊もしたいそうで、未就学児を連れ回してディズニー旅行をするのに適したお得なプランをご存知であればどなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

曜日で空いているのは火~木。


よく火曜は美容師が休みだから混むとか言う人がいますが、それ言ったら木曜は医者だし、大した影響は出ません。
火~木はほぼ同じと思っていいでしょう。

注意したいのは月曜日と飛び石連休の平日です。
ヘタすると日曜かそれ以上の混雑になることがあります。
これは間違いないですが、確実に金曜より混みます。

土日だと日曜のほうが空きます。
土曜の半分ぐらいと言っても言い過ぎではないぐらい。

1年で通してみると混むのは春休み、GW、お盆、年末年始です。
中でも春休みは気候がよいのも手伝って平日でも入場制限することが。
GWやお盆は毎年制限対象日ですが結局しないことが多いですけど、ここ数年は1日ぐらいはする日があるときもある、こんな感じです。

また春秋は子供年寄り障がい者が多い季節でもあります。
パークが混んでいなくても誰もが乗れるアトラクションやキャラクターグリーティングが平日でもそこそこ混雑します。

イベントがある時も混みますがイベントがなければアトラク目当ての人が増えてアトラクが混みます。
特にクリスマス・ハロウィンは毎週末入場制限と思ってください。

それから首都圏向けとかに安いチケが出ている時も混雑します。
特に首都圏・東海は混みます。
が、近所の人が多いので天候が悪いと空く傾向はあります。
キャンパスデーも同様です。

数年を通してみると、5周年ごとのアニバーサリーイヤーは混雑します。
まさにTDRは今年30周年です。

ざっくり年間を通してなら、GW後~夏休み前、夏休み後(最近結構混んでる)~ハロウィンイベント前、クリスマス始まって数日たった平日、3が日終わった後の平日、成人の日終わった後~冬イベ前まで(開園時間は短いがもっとも空いている)、1月2月は空いていますが学生が朝から晩まで頑張るので絶叫系は3ケタの待ち時間です。

あと注意するのは県民の日、入試、運動会文化祭の代休などです。
ピンポイントで混む日があるので「いつなら絶対空いている」とは言い切れないのです。

詳しくは
http://www.deepdisney.com/
のきまぐれTDRアーカイブと
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
で研究してください。

でも今はこういうところで状況すぐわかっちゃうんで、ガラガラみたいな日はなく均一に混んでると思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/20 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!