アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドでハードロック、メタル系のアニソンをコピー演奏しているのですがネタが枯渇気味でそろそろ新しい物を・・と探しておりましたがそこまで知識が無く探すのも一苦労なため中々見つからないでいます。

そこで皆様オススメの曲を教えてほしいと思い質問させて頂きました。
お暇な時でいいので是非よろしくお願いします。

質問する立場で申し訳ないのですが一応注意点を

:なるべくバンド演奏できる物であること
:Voが女性なのでなるべく女性Voの曲でお願いしたいということ

後は特にありません。最近のアニソンからR指定のPCゲーム、同人など幅も問いません。
楽譜が無いような曲でも大丈夫です。難易度も簡単なものから超絶テクニック系までなんでもウェルカムです。またハードロックでなくてもバンドとして盛り上がるような曲なら大歓迎です。

後個人的ですがインスト曲もいいものがあれば教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

初音階段



究極のノイズと究極の歌姫の融合です!

かなりインパクトがあるのできいてみてください!
    • good
    • 1

うる星が出ましたか。

ではこれはどうでしょうか

Born to be free


Everyday
http://www.youtube.com/watch?v=VjRKouxdihE

歌っているステファニー・ボージェスは一時期SHOW-YAのメンバーでした。

ソルジャー・イン・ザ・スペース
http://www.youtube.com/watch?v=q9hVJqtvjgA

X-BOMBER主題歌。デビュー間もないBOWWOWです。

http://www.youtube.com/watch?v=VM_hgwlhrAQ

これはそらのおとしものfでカバーされたもの。男性ヴォーカルですが女性にも無理はないでしょう。

プレイバックpart2 / 少女A
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9551476
(ニコ動見れないのだったらすみません)

夏のあらしでカバーされたもの。原曲よりギターが強調されたアレンジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Born to be free  Everyday
SHO-YAの元メンバーだったんですか 驚きました。通りでロックなボイス・・。納得です。
曲に関しても古き良き洋楽の雰囲気が出ていて心地いいです。

ソルジャー・イン・ザ・スペース
山本恭司さん若いw初期のBOWWOWは知りませんでした。ロックしてますなぁ・・カヴァーもキャッチーで中年層の方に受けがよさそうです。

プレイバックpart2 / 少女A
まさかこの手の曲も来るとは思わなかったwアレンジがロックしてますねぇ。アニメ曲としては受け入れられないかもしれないけどこういうのもあるのか!っと

色々楽しませていただきました 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/18 05:28

No.4です。


さっき回答した直後に思い出した曲があったので・・・すみません。

Rock The Planet


お騒がせしました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一気に懐かしいアニメになりましたねw ただこの曲は知りませんでした。
この曲も80年代ロックの良い味が出てますね~。あまりこういう古い曲が来るとは思わなかったので参考になってます。ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/15 05:20

こんばんは。


こんな感じはいかがでしょう。

Girls In Wonderland

そのまんまRAINBOW・・・って感じですがw
御存知、あるいはイメージに合わなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は知ってますー というかライブで演奏したこともありますw
まさにそのままなイメージですよねw盛り上がる曲です。ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/15 05:18

 ちょい古いところで超音戦士ボーグマンの主題歌。

前期OPがEARTHSHAKER「DON'T LOOK BACK」、後期がそのボーカルMARCYと寺田恵子が組んだユニットHIPSで「夜をぶっとばせ!」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー 80年代ロックですねー 80年代ロックやLAメタル好きなんで嬉しいです
正にバブル期の華やかさがあるような曲ですねw参考になりました ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/15 05:15

追加します



Highschool of the Dead


HANAJI BLOOD EXPLOSION MIX
http://www.youtube.com/watch?v=H_R5tL4-ruk
プログレ成分多め

Battle of Rose (guitar version)
http://www.youtube.com/watch?v=uAnwrhH7x4E
インストです

Blood Queen
http://www.youtube.com/watch?v=dq8XRskEqVA
HR/HMとはちょっと言いにくいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けてありがとうございます!
Highschool of the Dead この曲かっこいいですね!こういった感じの曲はとても好みです。勢いもありますし演っていて面白そうな曲ですね

HANAJI BLOOD EXPLOSION MIX 結構おちゃらけソングかと思ったら演奏はテクニカルですねwドリームシアター好きでプログレも好みなんでこういった曲も大変参考になります。

Battle of Rose  古き良きメタルな感じですね。 構成は単純なんだけど昔の様式美メタルを思い出しました。ローゼンメイデンはあまり知らないんですけど作品の雰囲気的にクラシカルな雰囲気が出てていいと思います。


Blood Queen >HR/HMとはちょっと言いにくいかも
いえいえ大変参考になります。もちろん今のバンドの方向がHR/HM寄りってだけで色々やってみたいと思っているのでありがたいです。私はギタリストなんですがこの曲カッティングがうまく生かせそうで面白く演奏できそうです。

たくさん紹介いただきありがとうございました 参考にさせて頂きます!

お礼日時:2013/06/14 05:33

Death Devil / Love, Genom



http://www.youtube.com/watch?v=nPH6qfFAaXY
これはもうご存知かもしれませんね。

TANPOPO
http://www.youtube.com/watch?v=B5aXmk1pS5A
歌詞がちょっと(?)カッコ良くないかも。


http://www.pideo.net/video/nicovideo/107de033fd0 …
ちょっとギターが大人しいか

>後個人的ですがインスト曲もいいものがあれば教えていただければと思います。

アニメに関係したものでHR/HMでインストでしょうか

Needless サントラ I Got You Under My Skin
http://www.youtube.com/watch?v=IgKkWlMOV50
これは6曲目

他に「夜桜四重奏」のサントラが、全部インストではなくHR/HMではありませんが、是方博邦、野村義男などギタリストが参加しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにいっぱいありがとうございます!
けいおんはもちろん知ってましたが曲として知っているのはアニメで使われている曲くらいだったのでこの曲は知りませんでした。先生がメタラーという設定は知ってたんですがこんなに濃い曲があったんですねw
とらどらも知りませんでした。実際アニメの中で流れていないけどキャラソン、その手があったか!
椎名へきるさんは知ってました!アニメも見てました!懐かしい・・そして改めて聞くといい曲ですねぇ
インストまでありがとうございます。リフが良い感じですねぇ ライブのOPなどのスパイスにも良さそうです。

お礼日時:2013/06/14 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!