アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし仮に尖閣諸島に核爆弾がピンポイントで投下
されて爆発したら、どうなりますか?

台湾や中国は放射能で汚染されますか?

まさか海底地下核実験みたく人工津波は起こり
ませんよね?

A 回答 (4件)

先ずNo.1の方の方は勘違いをされているようです

質問は国際政治的背景など関係無く物理学として核威力の質問をせれている訳です。

それはさておき
質問が曖昧過ぎます。
どのクラス(何キロトンの核爆弾なのか?)の核爆弾が落とされると仮定するのですか?
核爆弾は弾頭の大きさで威力は全く異なります。
戦略核兵器、戦術核兵器、戦域核兵器等々 威力も用途も異なります。
広島、長崎級の核爆弾なら魚釣島程度の小島は海上から消滅するかと思います。

<放射能汚染>
使用する核爆弾により範囲は大きく異なりますし、その時の気象条件にも大きく左右されますが近隣諸国では放射能は検知されるでしょう

<人工津波>
通常核爆弾は上空で爆発させますので地底、海底で爆発させる時に発生するP波は(縦揺れ)わずかですので大きな津波は発生しません。

とにかく、使用される核爆弾の規模を示さないと駄目ですよ。
    • 0

放射能の問題ではなく、発射した国が、世界中から非難されます。

おそらく経済封鎖にあうでしょう。
    • 0

福島の原発事故と同じ

ある程度低層の風によって沖縄、台湾あたりはやばそうです≪規模にもよりますが≫
高層の風ジェット気流によって、季節によっては日本本土にも影響しそうです
只中国でも内陸部では、規模次第ですね、
只福島で流れた、放射性物質は、世界中回って居ます
海底核実験?
現在海中核実験は、行われていましたが、現在は行われていません
例えば海底から深度10キロまで、どうやって掘ってそれを、起爆させますか?
考えればその理論がおかしいことは明白です
日本の船地球がサンプリングをしているコアの直径はせいぜい10cmです
その中に5メガトン以上の核弾頭をどうやって入れますか?(^-^)
    • 0

誰が何おために、無駄でしょう。

• 0