アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅茶のパンに出来れば茶葉を入れてみたのですが、
無農薬でない茶葉だと農薬が心配です。

冷たい水なら紅茶が出にくいので、流水などで茶葉
の農薬って落ちますか?

それとも軽く短時間、煮出したら農薬抜けますか?

無農薬じゃないなら茶葉はパンに入れない方が良い
でしょうか?

A 回答 (4件)

やはり、それが気になるなら


無農薬紅茶を買いましょう。

飲むのと、食べるのには、農薬の残留を気にするなら
さほど差が無いと思います。
    • good
    • 0

インフルエンザの予防接種は


毒性を弱めたインフルエンザウイルスを体に入れて
体に毒への耐性をつけるものです

潔癖になりすぎるのは、逆に体を弱くします

というわけで

農薬なんて気にせず入れちゃいましょう
どうしても気になるなら、無農薬を買いましょう
    • good
    • 0

> 冷たい水なら紅茶が出にくいので、流水などで茶葉の農薬って落ちますか?


> それとも軽く短時間、煮出したら農薬抜けますか?

紅茶を淹れるとき、茶葉を洗いますか?
そもそも、紅茶を煮出してパン生地に混ぜているのでは?


ということで、

> 無農薬じゃないなら茶葉はパンに入れない方が良いでしょうか?

まったく問題ないです。
あなたが「度を超えた潔癖」であれば話は別ですが。

この回答への補足

中国から流れてくる工場ガスや汚水処理場で気化した
石鹸、ビニールも燃やす東京のごみ処理場、排気ガス
、飲酒喫煙などで免疫が下がっているので、少ない農
薬でも体に蓄積して、癌になり、脳が縮み、外因性の
うつ病や認知症になってる方が多いので、度を越えた
潔癖でちょうど良い時代なんです。

私は精神科へそれらをリファする心理カウンセラーの
資格を持ってます。

http://ameblo.jp/junbride/

補足日時:2013/06/14 14:13
    • good
    • 0

 これを気にしていたら、普通に茶葉をポットに入れてお湯を入れてカップに注いで飲む・・・という行為が出来ません。


 
 付いていたにしても微量だと思うので気にしなくていいと思います。

 農薬を心配するなら、イギリスとかちゃんと検査する国の茶葉にしましょう。
 
 わが家では紅茶も人気なのでスコーンに入れたりパンに入れたり、普通に飲んだりと結構紅茶の消費量はあります。
 が・・・・。農薬の影響は今のところないです。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!