プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

outlook express でフォルダバーという箇所があります。
たとえば、画面左横の受信トレイを選択したら、受信トレイの内容が一覧表示されると思うのですが、
その一覧のすぐ上。
グレーの背景に白文字で左端に「受信トレイ」と表示される箇所です。

その反対側、右端に個人名が表示されているPCがあるのですが、
これを別の個人名に変更させるにはどうしたらいいでしょうか?

ちなみに、このPCは以前別の個人が使用していたのを他の人に使いまわしており、
以前の使用者名が表示されるのが気に入らないようなのです。

アカウントは現在の人のものに変更済みなので、コンピュータの名前だったりするのでしょうか?
でも、別のPCでは同じoutlook expressでも右端にはそういう表示がありません。
どちらもXP SP3です。

最悪は、表示メニュー→レイアウト→フォルダバーの表示自体をなくしてしまうしかないのですが・・・。
ご存知のかたがおられましたら、ご教示下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

A.No1です。



補足です。
Outlook Expressに別ユーザーを追加して確認してみましたが、やはり、「ユーザーの管理」で開いたダイアログにある「ユーザー」欄に表示されたユーザーの名前のようですね。

変更する場合は、現在表示されたユーザー名をクリックして、「プロパティ」ボタンから開いたダイアログで「ユーザー名」を変更してOKでダイアログを閉じたらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
わざわざ確認までして頂き恐縮です。
アドバイスの通り、ユーザー名がメイン以外に存在しており、
その名前を変更して無事解決しました。

使用者も「これでスッキリした」とご満悦です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 13:32

私のOutlook Express(XP SP3)のフォルダバーには、トレイ名が左端に表示されるだけで、他に何も表示されていないです。



それって、ファイル→ユーザー→「ユーザーの管理」で開いたら、別のユーザーが設定されているのではないですか?
通常は、メインユーザーだけで使用したら、フォルダバーには名前は出ないと思いますが、追加すると表示されるのではないかと思います。
http://www.manekineko.ne.jp/mnkweb/set_up/set_ma …
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-o …

従って、現在は、メインユーザーではない方で送受信されているのでしょうか。

必要があれば修正する場合は、メインにデータを移して、追加の(現在)のユーザーを削除したらよいですが、しっかり理解して行ってください。
※フィルダバーはスペースを取るだけですから、レイアウトで非表示でもよいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!