アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月子ども4人(小学生4年双子、小学生1年、8ヶ月の赤ちゃん 皆男児)連れて大阪ぐるりんパスで旅行にいきます。1泊2日で大変疲れると覚悟してますが、初めての家族旅行なのでなんとか乗り切りたいと思っています。(夫婦二人で連れていきます)
一応、メインは2日目USJに終日どっぷりといるつもりですが初日大阪ついてからどういうルートで回るか迷っています。
私が考えたド素人案は下記のとおりです。どんなことでも構いませんのでこうした方が良いよ!みたいな意見いただけると有難いです。
1日目
天王寺動物園(福井から早い時間に大阪着いて暑くなる前にいってしまいたい)
通天閣(子どもにはまだ面白くないかも。。いかんでもいいんか迷ってます・・)
海遊館(出来たら行きたい)
終わったらホテル近鉄ユニバーサルにチェックイン
(出来れば、キャプテンライン、大阪港観光船、大阪水上バス 三つとも乗りたいんですが、どれが一番不要でしょうか。)

2日目 USJ 終日 夜最終に間に合うように福井へ帰着、と。

ご教授お願いします!

A 回答 (2件)

まず、初日は逆から考えてみるとよいけど、



海遊館のある天保山エリアから、ユニバーサルスタジオ近くまで
キャプテンラインがでています。初日の最後にどうぞ。

最終便が18時ですから、それに間に合うように乗る。ということで。
http://www.mmjp.or.jp/Capt-Line/capt/timetable/t …

で、大阪港観光船(サンタマリア)はその天保山エリアが
発着場で海遊館のすぐ隣にあります。
所用時間は1時間程度みてください。
(乗船時間は45分ほどですが)
http://suijo-bus.jp/cruise/santmaria.aspx

海遊館はじっくり回ると半日くらいかかりますが、
駆け足で回るなら2時間程度でも十分です。
せっかくですから、大水槽のじんべいざめくらい
みていってもいいでしょう。

となると、午後は天保山エリアで時間を使うと考えたほうがよさそうです。

天王寺動物園は9時半開園です。大阪でその時間はすでに
かなり暑いです。メインのサファリエリアくらいにしたほうが、
体力的にも、その後の時間的にもよいと思います。
http://www.jazga.or.jp/tennoji/

通天閣は天王寺動物園から徒歩5分くらいです。
たいして時間もくいませんし、大阪の景色を高いところから
楽しめるという意味では、是非よりたいところ。

通天閣から天保山のある大阪港までは約30分。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …

キャプテンラインは移動の手段として使えるので、
水上バスを消すか、サンタマリアを消すかですね。

大阪水上バス(アクアライナー)も1時間おきの運行ですから、
どこかの時間をへつれば乗れないわけではないわけですが、
時間のやりくりをするのはサンタマリアのほうがしやすいわけです。
http://suijo-bus.jp/cruise/aqualiner.aspx#guid

通天閣からアクアライナーの乗降場である淀屋橋までは20分ほど。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
淀屋橋から天保山までも20分ほど。行程的にはややロスがあります。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

ただ、大阪の湾岸の雄大な景色をみられるサンタマリアは
それだけといえばそれだけだし、
大川沿いの大阪の街の景色を堪能できるのはアクアライナーの
ほうなんで、捨てがたいと言えば捨てがたい。

で、乳幼児や1年生くらいがいると、なかなか予定通りに
行動できない。というのもあるでしょうから、
ある程度目星だけつけておいて、無理そうなら
その場で考えてカットする。というやり方が一番賢明そうです。

通天閣だって登るだけのつもりが、道中、
新世界のお土産物屋さんだとかぶらぶらみていると
けっこう時間がたつものですし、むしろそういうところのほうが
面白いからです。けったいな大阪のお兄ちゃんやお姉ちゃんが
客引きやってますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答いただけ大変有難いです!深く感謝申し上げます!

お礼日時:2013/06/19 10:46

大阪在住で幼稚園児の姪とよく出かけている者です。



天王寺動物園はお子様も喜ぶと思います。園内は軽い坂道もあり思ったよりも歩くので、熱中症に気をつけてください。
通天閣には先日いってきましたが、お子様にはあまり面白くないと思います。治安もよくないです。
海遊館は楽しいです。動物園だけで目一杯になるかもしれませんが。
海遊館の近くからキャプテンラインがUSJまで出ていますので、ちょうどいいですね。
水上バスは場所が離れているので時間が足りないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪在住の方から実体験談有難いです!
そうですか 通天閣あんま子どもには面白くないかも、ですか。そうですね。まだ楽しめる年齢じゃないですよね。今回省いて午前動物園午後海遊館にしてその間に船はさみますかね!

コースからいうと 水上バスは遠いですか・・ なら 大阪港観光船とキャプテンライン二つは乗れますかね??あまり地形分かっていなくてコースのイメージができないんですが・・汗汗

ご回答感謝します!有難うございました!

お礼日時:2013/06/17 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!