プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在、adobe premiere を使って動画を作成し、encoreでDVDに焼くという作業をしています。
数個の別々の動画をencoreにシーケンスで読み込み、メニューをつけてDVDを作成したいと思っています。

ただ、読み込んだシーケンスは、16:9で作成したものと4:3で作成したものがあり、
DVD自体は16:9で仕上げたいと思っています。
4:3の動画に関しては、左右に黒い空白部分がある状態で構いません。
むしろ引き伸ばしたりせず、そのままの比率で表示させることを希望しています。

読み込みやタイムラインへの追加時には特にエラーはなく、プレビューでも思った通りに
再生されるのですが、ビルドの段階で、
「このシーケンスのアスペクト比はサポートされておりません。」というような文面のエラーが
表示され、DVDにすることができません。

何か良い解決方法はありませでしょうか?

A 回答 (1件)

4:3や16:9の混在しているものをPremiereからダイナミックリンクで

Encoreにいっても、書き出し前のビルドには、CS6ならばエラー表示は
ありません。

書き出す16:9はDVDワイドですよね?。
「adobe アスペクト比の違うシーケンス」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事ありがとうございます。
説明不足ですみません!!

CS 5.5 なのですが、ビルド→DVDに焼く部分で、エラーが発生します。
それ以前にエラーチェックをしてもエラーは出てきません。
DVDへの書き込み時にエラーが表示されてしまいます…。