プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近お年寄りや目上のお説教を受けたくなりました。
昔は「根性がすわっとらん」「この軟弱もの」「けしからん」
という言葉がよく使われ、今ではサザエさんの波平さんが
ちょいその役をしている感じがしますが。
見渡す限り根性座ってませんw
見渡す限り軟弱ものです。w
けしからんことだらけの世の中です。
人々が警戒してこころをほとんど開かなくなりました。

若者にどうしても伝えたいことありませんか?よろしくお願いします

A 回答 (6件)

まぎれもなくあなたはこの世に生まれてくる運命でした。



それは神がなされたことです。

そして、たまたま日本人に生まれてきたのです。

もしも、神様のいたずらで他の国に生まれて来ていたなら

どうでしょうか?

今は戦争も無い、9年間は教育を無償で受けられる、最低限の生活を

送る事が出来る保護制度がある、こんな国にあなたは生まれてきたのです。

努力次第で明るい未来が開けます。

日本人であることを謙虚に受け止めよう。
    • good
    • 0

70前の戦後派の人間にも無理でしょう。


それより前の戦時中の記憶の有る方のお話ならば お説教できるかも・・・

日本国憲法は
「日本人が作ったものではない」
「日本人が 努力して勝ちとったものではない」
進駐軍がマッカーサーが 「お前たちの国の憲法をこれにしなさい」
云われたまま始めた、日本国憲法です。

その中に育ったものが、後世に残す言葉などありえません。

「国はこうあるべきだ」
もう一昔前の明治憲法が発足した頃には、
もっとお説教できる人間もいたはずです。

80歳を超えた 戦争の経験、或いは人間魚雷に乗って敵艦に突入するような時代に育った人
そして帰る燃料を持たずに爆撃機に乗った戦闘員
丸裸で 出撃した戦艦大和 
残念ながら ほとんどの人は今は亡き人たちです。

平和憲法の中で育ったものが、お説教でこる訳が有りません。

それとも革命を起こしますか?
    • good
    • 0

>>者にどうしても伝えたいことありませんか?



どうしても・・ではないけれど。

参考までに、
健康第一。
そのためには姿勢が大事。

幾ら頭が良くても、健康でなければ全てが砂上の楼閣。
    • good
    • 0

ここの若い回答者ですね。


昔・昔この若者は質問者から下記の様に補足されていました。

>お前はただ暴言吐いてるだけのゴミだね。
・・・・・
まぁそんなことを平気で言える君はよほど育ちが悪いとみた。
養子かな?ろくな親に生まれなかったんだろうね、可愛そうに。

「質問者からこんな補足を貰うのだから程度の程が知りたいね。」と伝えたいです。
    • good
    • 0

伝えたいこと。

無いです。
他人に説教できるような立派な自分の人生送ってないのもありますが、はっきり言えば、そこらの馬鹿なガキがバカやってどうなろうが知ったこっちゃない。というのが本音です。
自分の子や、身内なら、全力で守りますが。
自分は不幸な生い立ちだから、なんてことを言って暴れるようなのは、意に介しません。
    • good
    • 0

ここはあんまりよくない。


いるのは年金暮らしのボケかかったじーさんばーさんしかいない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!