アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人が聞いたらくだらな~い、

でも自身にとっては、自慢の必殺技(得意技・十八番等)

何かありますか?

例) 私は・・・私生活で知り合いの車椅子押す機会が多々ありますが、曲がり角を直角ターンで素早く曲がれます。「秘技・車椅子ドリフト」 
知り合いの方から「殺す気か!」と怒られます(笑) 


(人への攻撃・重いのはご遠慮ください)

A 回答 (15件中1~10件)

目薬を真っ暗闇でも点せます。


光量ゼロでも、目の中にきっちりと入れられます。
まつ毛についたり、顔にはいきません。

また、明るいところなら、手をほぼいっぱいに伸ばした距離からも点せます。

この回答への補足

改めてお礼のコメントさせて下さいね。

実用性も兼ね備えた素晴らしい「必殺技」

教えて頂きありがとうございました。

今度目薬買ってきて、私も試してみちゃお(^^)

回答ありがとうございました。

補足日時:2013/06/16 06:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

これは、凄い! 凄いけど…なんか、残念(笑)

もの凄い技なのに、そもそも暗闇で点す必要性が^^;

でも、個人的に大好きな必殺技です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 00:05

目薬の者ですが、



>他人が聞いたらくだらな~い、

が前提なので、仕方がありませんね。
ある意味、質問の趣旨にとてもあってたと言うことですよね。(笑)
最初のお礼記事は気になさらないでください。
こちらこそまたどうぞよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己満足かもしれませんが、昨日の時点で締め切ろうと思いましたが、

もしかして、と思い締め切らずにいました。追加頂きありがとうございます。


今後私の何気ない一言に、又他の方が悲しい思いをされる事が無いように、今以上に気を付けます。


ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 19:34

No2の目薬のモノですが、


役に立たなくて残念とのことですが、
映画館や、消灯後の夜目がぱさぱさで寝られない時でも、
そのまま点せるんですよ。
目の状態が悪く、目薬を点す機会が多いので、
この技を知らずに身に着けました。(笑)
まぁ映画館は明るいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。

私の狭い了見で判断し「なんか残念」などと書いてしまい、不快な思いさせてしまいましたね。

私も以前、こちらのサイトで他のユーザーの方から馬鹿にされたような言葉で悲しい気持ちになった事があります。

自分は他の方にその様な気持ちにさせない様に気を付けていたつもりでしたが、

今回のお礼の言葉に配慮が足らなかったです。 申し訳ございませんでした。

もし又、q123sosさんが私の質問見かけ興味を持たれたら、又お付き合い頂ければ嬉しいです。

逆に、q123sosさんが質問されてて、私が興味を持つ内容だったらその時は回答させて下さいね。


本当にすいませんでした。

お礼日時:2013/06/15 21:39

必殺技というか短時間なので一発芸っぽいですが・・。


何というのか正式名称を知らないですが、体操で
両手で体を浮かせながら両足を揃えたまま前方に突き出すような姿勢がありますが、
あれを両手の掌じゃなくて片手指3本(親指・人差し指・中指)の両6本で
やることができます。 15秒くらいですけど・・。

別に鍛えてたとかじゃないですが中学時代から出来ました。
今30年ぶりでやってみたらまだできますね^^;。
何の役にも立ちませんが・・(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

私、書かれてる「両の掌」Ver.得意なのです♪

で、頂いた回答拝見して、対抗心を燃やし(笑) 早速私もチャレンジしてみました(^^)

結果なのですが…、

「5秒」でした。(笑)

てか、左手中指が「グリッ」てなっちゃったじゃないですかっ(笑)痛ひ(T_T)

15秒凄いです、「必殺技」です(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 06:46

好きなテレビドラマシリーズのセリフを丸暗記する。


ナレーション含め、一字一句覚えられます。
でも好きなドラマじゃないと頭に入らないんです。
大好きなドラマは意識しなくても、
数回見れば、全セリフを頭の中で文字に起こし、
放送回や時分と共に記録できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

これは凄い!

ていうか他人が聞いても凄い!って思うやつじゃないですか^^;

数回で全セリフ丸暗記ですか?しかも記憶維持。素晴らしい(^^)

どうでもいいけど、私小さい頃「長編ドラえもん」の冒頭から1時間くらい丸暗記してたの思い出しました^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 05:54

説明しにくいのですが、一般的にはボール等を投げるときは後ろから前に向かって腕を振って投げます。


後ろ→上→前という感じですよね。

ワタシは前→下→後ろと腕を振って、ボールを「前」に投げられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「前」→「下」→「後ろ」の、「後ろ」の時点で前方に投げるってイメージでよろしかったですよね?

何年か前にCMで俳優さんが、缶コーヒーか何か投げて、前でキャッチするの見た事あります。

書こうかどうか迷いましたが…

私も出来ます(^^)v

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 05:01

おはようございます(^-^)



「車椅子ドリフト」・・・って(^^;)
危ないです。
デイズ・オブ・サンダーのワンシーンみたいですね(笑)

どんな硬い場所に敷布団無しでも、
どんなに騒がしくても、
「私、寝るわ!!」と思えば、
速攻で眠れます。

あとは、口笛(^^)/
学生の頃、鶯の鳴き真似など、
「江戸家子猫」並みだと言われていました(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「車椅子ドリフト」凄いんですよぉ(^^) 押す人のハンドルにブレーキついてるタイプの車椅子で、

曲がる方のタイヤを滑らせながら、高速ターンで曲がります(笑)

私洋画に疎くて、「デイズ・オブ・サンダー」が分からなくてごめんなさいm(__)m


「どこでも速攻寝れる」これは凄い!

私布団で、my枕じゃなきゃ寝られないタイプなので、ちょっと羨ましいです(^^)

でも風邪ひいたら大変だから、なるべく封印して下さいね。三沢社長のエメラルドフロージョンのように(笑)


なるほど、その自慢の「口笛」で、コザクラちゃんと会話してるのですね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 23:52

こんばんは



正月限定
日本酒ワンカップのウイスキーダブル割で5杯一気飲み

クリスマス限定30Cm生クリームケーキ一気食い

夏季限定バニラアイス1kg一気食い

冬季限定coco一番・カレー1kg一気食い

ミニバイク4時間昼1時間休憩4時間耐久レース一気乗り

夜の(ピー・ok削除)

でーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ん~^^; 上四つはどれも身体に悪そう…、

さ、説教です(笑) ダメですよ!お年を考えないと(笑)

ミニバイク4時間耐久は凄いですね(^^)でも、事故には気を付けて下さいね。

夜のピーは…

フハハハハ(^^) 残念!乗りませんよ。

私が若い頃、女性にピーをピーして、ピッピのピッピッピー♪なんて言う訳ないじゃないですか(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 22:34

・倒立したまま、手のひらで歩いて、わりに広いリビングをはじめ4LDKのマンションの中を


ひと回りできます。だからといって、なんの役にも立ちませんが。

・あとは、両脚を開脚して、ベッタリ床に着けることが出来ます。だからどうってこともないの
ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あははっ(^^)そんな御自分で「どうってこともない」って言わないで下さいよ~^^;

私はどっちも凄いと思いました。

私は倒立は無理。

開脚は昔「ハイキック」出来るようになりたくて、ひたすらしたことがあります。結局挫折しましたが(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 22:12

おもしろいですね。




手の指を反り返らせて、うしろ(腕)にくっつけられます。親指も。

な~んの役にも立たないけど、必殺技? です。


あとは、体をそりかえらせて、ブリッジしてくもさん歩きです。

エクソシストとかいわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

おもしろいって言って頂き嬉しいです(^^)ありがとうございます。

いや、これは凄い。試しにやってみましたが、無理です(笑)

お身体柔らかいのですね。羨ましい。

「な~んの役にも立たない」多分そんな事ないですよ。

身体柔らかい方は怪我をしにくいと聞いたことがあります(^^) 

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!