プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡在住です。両親と私の3人で温泉に行こうと思ってます。

休日前に2万円以内(できれば1万5千円位)の九州または山口の温泉宿で良い宿をご存知なら教えて下さい。
父が魚料理を食べたいと言っているので、海近辺の温泉なら尚うれしいです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

♯1です。


お勧めの宿を教えてほしいということでしたので、下のURLを参考にされてください。
やはり今、一番人気は「五足のくつ」でしょう。以前、何かのTV番組で人気の宿のランキングみたいなのをやっていて、1位か2位か忘れましたがランクインしていたのを憶えています。しかしちょっと予算オーバーですね。
「望洋閣」は比較的規模の大きな旅館です。
「群芳閣ガラシャ」は雰囲気がよくて、私が行くとしたらここにすると思いますが行った事がないので分かりません。
それぞれ、ホームページがあると思いますので(←未確認ですが)色々と調べてみられてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.lemonet.com/~lemolemo/o2/simoda-yado. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『五足のくつ』・・私もテレビで見たような気がします。
とてもすてきな所でしたよね!私には予算オーバーですが(^^ゞ
教えていただいているサイトをチェックしてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 22:11

予算をみて温泉宿を外してみました。

魚料理、旅館の雰囲気や町並み、お風呂はお薦めです。

・『洋々閣』(ようようかく)

  玄界灘のとりたての海の幸に唐津焼きの器
 海を控えた城下町に大正ロマンの風格の宿。
 敷地面積5000m2にわずか20室で日本庭園が
 で~んと広がっています。

   佐賀県唐津市東唐津2-4-40

・『御宿 料亭 春光園』(おやどりょうていしゅんこうえん)

  豊後水道のふぐや関サバ関アジと魚の宝庫
 を誇る臼杵の海鮮料理最高ですよ!江戸屋敷
 を今に残す建物は見事で。朝飯も手抜かりな
 し!檜に御影石のお風呂も癒されます。 

   大分県臼杵市祇園西区3組

2件とも城下町なので散策にも最適だと思いました。
温泉地ではないので自信なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関アジ関サバ、ヨダレがでます(^。^)
やはり2万の予算では厳しいのかしら。
お勧めの2件チェックしてみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/03/25 22:07

こんばんわ。

山口の長門湯本温泉の「大谷山荘」はどうですか?ここは仙崎漁港から近く美味しい海の幸が食べられおすすめです。福岡から高速で行き美祢ICをおりて30分弱くらいだったと思います。一度検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速検索してみました。とてもすてきな宿ですね!!
しかしながら、今回はちと予算オーバーの様子(ToT)
次回是非とも挑戦したいと思います。

お礼日時:2004/03/24 21:30

 料理ならここです。


http://www.kumashoko.or.jp/amakusa/shukuhaku/kot …
うまいし品数もかなり多いです。だいぶ前でしたが私が訪れたとき夕食を全部たべたといって驚かれたことがあります。残念ながらここには温泉はないのですが海のそばには下田温泉があります。
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/amakusa/am …

 川のそばでよければ柳ヶ瀬温泉、杖立温泉がよかったですね。あともちろん黒川温泉もいいです。
http://www.tuetate.jp/
http://www.kurokawaonsen.or.jp/
別府鉄輪(かんなわ)温泉は湯治場として有名です。私は仕事で滞在したときには魚はアジとかメバル釣って小料理屋で料理してもらいいただきましたが、ほんとうまかったです。

 海のそばとなると島原天草でしょうか。阿蘇の各温泉もよかったです。天草パールラインはドライブコースとしては最高です。
http://www.tabimook.com/onsen.html

 あと一泊ですとちょっと遠いかもしれませんが湯の児温泉が両親を連れていったとき評判がよかったです。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/OSN_1916.HTML

 私は釣り好きの温泉好きですので、どこいっても感動しましたが、両親はつまらなそうな顔をしていたところもありましたのでたぶん個人差もあるのでしょう。自信なしといたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
前述しましたが、天草は興味のある場所のひとつです。
その中でも旅館のお勧めがあれば参考にさせて下さい。

お礼日時:2004/03/24 21:17

天草の下田温泉なんていかがでしょう。

天草灘に面しており絶景が望めます。そして泉質のいい温泉と新鮮な海の幸。
交通手段が書いてなかったのでどうやって行かれるか分かりませんが車なら熊本市内から2時間半~3時間と少々遠いですが、福岡空港~天草空港を天草エアライン利用されますと空路35分と天草空港からレンタカー利用で1時間弱で意外と早く行くことができます。
とにかく眺めがいいのと海の幸はお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡からは車で行きます。

天草は幼少の頃に行ったきりなので、とても気になる場所であります。下田温泉のお勧めの宿があれば、また教えて下さい!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/24 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!