プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、質問させて頂きました愛犬へのお経について・・

ペット供養のお経は【観音経】が良いと聞きましたが、
霊園にてご供養して下さる僧侶様は【浄土真宗】の方でした。
浄土真宗で大事なお経は、『大無量寿経』、
『観無量寿経』、 『阿弥陀経』の3つだそうです。
『般若心経』 や 『観音経』 などを読んだり書写したりする事はないそうですが・・


愛犬の供養の為にお経のCDを購入しようと思っています。
変な言い方ですが、この場合どちらを優先して購入すればいいでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

 こんにちわ。

自分は、お経についてくわしくなく、申し訳ありません。お経のことは、仏教に含まれると思います。以前、自分が仏教について、このサイトで質問したら、ある僧侶さまがお答えを寄せてくださいました。そのときに選んだカテゴリーは哲学でした。なので、哲学のカテゴリーで質問したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kokutetsu 様

再びご回答頂き有難うございます。

そうですね・・
ペット供養でも【お経】の事ですからカテゴリ違いだったかも知れません。

まだ頭の中で整理がつかず判断力に欠けていたようです・・
ご丁寧に有難うございました。
哲学の方で改めて質問してみます。


本当に有難うございました。

心より感謝申し上げます。

お礼日時:2013/06/15 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!