プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒井法子に対して、「犯罪者は芸能界から消えてください」といった感じの意見をよく聞きます。でも、公務員になろうとすると、「犯罪者は民間に行って」ってなるでしょう。コンビニでバイトしようとしても「犯罪者の癖にコンビニ業界をナメとんのか」、農業やるにしても「犯罪者の育てた野菜だから不味いし毒入ってるぜ」となるかもしれません。かといってニートになれば、「何サボってるんだ働け」ですよね?

結局、酒井はドーすれば良いのでしょう?違法ドラッグは過去の出来事でそれをやった酒井は元犯罪者なのでしょうが、法の裁きで決まった刑を受けて罪を償いましたよね?刑が軽すぎましたでしょうか?まー、タイムマシンで過去に巻き戻して覚醒剤を止めれば良いのでしょうけど。「オレが裁判官なら死刑を下して地獄の底に落とすね」って感じの意見でしょうか。でも、覚醒剤は殺人や放火に比べると、量刑的に考えて罪が軽くまだ許せると思う。

やはり、働くなら芸能界がベストだと私は思うのですが。あの美貌、あの演技力、あの歌唱力は酒井法子特有のもので、それを活かすステージを用意するのが正しい社会のあり方のように私は思います。コンビニのバイトなんかしたって、彼女にレジが正しく打てるでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

私も働くなら芸能界が良いと思います。

ですが日本のマーケットにこだわる必要は無い気がします。

私自身は海外にいますので、日本の感覚とは少し違うかもしれません。
違法な薬を売って儲けた人は重い犯罪だと思いますが、溺れただけの当人は実際は他人を引きずりこんだなどの罪を犯さない限り反省したらその世界に足を踏み入れないければいいだけのことだと思います。だからファンなら応援していいと感じますね。過去に犯罪者になっても既に罪を償っていますからそれで復帰しても問題ないと思います。チケットも一部を薬物リハビリ施設に寄付するとか社会貢献を考えた宣伝をしてあげればいいのにと思います。

実際に私のいる国では薬を売った側はかなり重い罪です。ですが使用した側は最後は本人の自己責任ですからあまり問われません。せいぜい罰金程度ではないでしょうか。アメリカからの歌手が最近ホテルの部屋で大麻を隠し持っていた事件がありましたが、グラムが少なかったことと他に売ったりしていないので大きな騒ぎにはなりませんでした。本人もテレビに出てファンをがっかりさせたとして謝りましたが、そのまま活動を続けています。

日本の扱いがだからどうだとは言いません。しかしそういう国なら、そうではない国で売り込んだらどうでしょう。まだ他のアジア諸国にファンはいると思います。それと常に失敗経験談を他人への救済に生かす、あるいはチャリティに貢献する、これはここでも好感をもたれます。日本は隠そうとしますが、ここではそれを生かそうとします。ただそれを手助けして実行できる人が彼女の周囲にいるかどうかはわかりませんが。
    • 0

どうすればいいって、自分で介護福祉の勉強をして、介護の仕事をしますって言いましたよね。

それで判決も逃亡の経緯など悪質だったのに、執行猶予付きになった訳で、それが実際は学校にも行かず、執行猶予が終わると同時に舞台に復帰などと、甘い計画を許す芸能界もおかしいですが、非常識だと思います。歌唱力って言っても歌がそれほど上手い訳でもありませんし、自分の言葉通り介護福祉の仕事をすればいいでしょう。それだけでも恵まれていますが、一番本性がわかるのが、先日亡くなった相澤会長に親代わりになり、損害賠償の費用を支払って貰いながら、事件後一度も謝罪に会いに行かなかったということです。葬儀の席によくもいけしゃあしゃあと出られたものだと、ある意味感心しますね。厚顔無恥さには驚くばかりです。
    • 1

サヨクだね~。

• 0

>結局、酒井はドーすれば良いのでしょう?

介護関係の施設で、少なくとも 5年ぐらいは働くべきだったと思い
ます。
 そうでないと反省していたときの誠意を信じることが出来ません。

願わくば、今のバッシングにはじっと耐え続け、再犯を繰り返して
しまう「萩原健一」さんや「田代まさし」さんのような道を辿らない
ことを祈るばかりです。

このあいだ捕まった「清水健太郎」さんなんて、もう 6回目だから
完全に病気ですよね。

>やはり、働くなら芸能界がベストだと私は思うのですが。

ん~そうかも知れませんが、復帰の時期が早すぎると思います。

一年後ぐらいに、バラエティ番組などに出演して逃亡していた頃の
状況をネタに笑いを取ろうなどという業界側のあざというもくろみが
あったりしたら、もう興ざめです。

因みに、芸能人の覚醒剤や大麻所持などの罪による逮捕劇で、私が
リアルタイムで記憶している事件は、「井上陽水」さん「美川憲一」
さん「研ナオコ」さん「長渕剛」さん辺りです。(いずれも大麻)
 一応、というか、ちゃんと復帰して現役で活躍しています。

他にも「槇原敬之」さん「上田正樹」さん「にしきのあきら」さん
「桑名正博」さんなどが居るようです。
 「内田裕也」さんなんて、逆にそのイメージを「売り」にしている
ような気がしないでもないです。(本人は本意では無いかも知れず…)

まぁ、「大麻」は「覚醒剤」よりも常習性や罪状が軽いらしいので
復帰しやすいのでしょう。
 そういう意味で「酒井法子」さんの場合は、もう少し自重していた
方が良いんじゃないかと、個人的には思っています。
 7 年ぐらい介護業界に貢献してから復帰してくれば、許しても良い
です。
 彼女なら 10 年経っても「黒木瞳」さんぐらいの美貌は保っている
でしょう。

なお、「尾崎豊」さんや「勝新太郎」さんは、復帰して活躍しよう
にも、既に千の風になってしまいました。
    • 0

覚醒剤やってた芸能人なんていっぱいいます。

これからやらない事が大事なんです。

つまづいたって、いいじゃないか、人間だもの。
みつを
    • 0

彼女を 愛してきた たくさんのファンを

こんな形で 裏切った罪は
一生 消えません

薬物は 一度やったら おしまいです

有名人 人気者は
見知らぬ人にまで 影響力があることを
忘れてはなりません

それが 理解できないなら
有名人にはならないことです
    • 2

返り咲きは、芸能界の裏社会とのつながりを証明するようなものです。

• 1

Vシネがウエルカムですww

首領への道のみなさんが待っています。
    • 0

芸能活動しかないならば、Vシネマ?や舞台劇などに限定して欲しいです。

要するに、地上波には出て欲しくありません。

何事もなっかたように元のポジションで活動しようとするのを見るのも違和感を感じます。
それ以上に、マスコミが一々事件の事について触れる事にもうんざりします。

彼女を見たい人だけが見られる環境にいていて下さい。

彼女の起こした騒ぎは大きすぎました。風化には10年単位の時間が必要と思います。
    • 0

甘い業界だからここしかないと思って居るかも知れません。

社会的制裁も殆ど受けて居ないと言っても言い過ぎでは無いと思います。
逃げたり証拠隠滅を図ったりと悪質ですから、「犯罪者は芸能界から消えてください」と言う声も当然かと思います。

> 刑が軽すぎましたでしょうか?

判決では執行猶予が付きましたね。
執行猶予の無い実刑判決で収監されるべきだったと思います。
執行猶予は抑止力にはなりません。
刑は軽すぎました。

主題の「酒井法子の未来」ですが、『喉もと過ぎれば熱さ忘れる』で時間が経てば何事も無かった様に振る舞うでしょう。
そして、記者なりにその事を蒸し返されれば逆ギレするでしょうね。
    • 1