プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10日ほど前に、蕁麻疹(慢性化)にて皮膚科で治療を受けました

抗アレルギー剤(プレドニン?)を処方されて、7日間それを飲み、
ひとまず蕁麻疹は出なくなったのですが、
慢性化したためか、身体全体の痒みが中々なくなりません。
掻いた後の乾燥がよくないのかと思い全身に
ボディローション等塗っていますが、気休め程度にしかなりませんでした。

ですが連日残業やら休日出勤やらで、
皮膚科へ再受診するのは厳しい状態です。
(電話で薬だけ貰えないかと聞きましたがダメと言われました)

そのため、通えるようになるまで、
市販薬で痒みを和らげられたら、と思っているのですが
近所のドラッグストアには、ツムラの漢方薬しか置いておらず
選ぶことが不可能な状態で、本当にコレが効くのかどうかも分からず困っております
行きつけの薬局等が無いので、薬剤師さん等に詳しく色々聞くのも厳しく…

もし服用した事がある方がいらっしゃいましたら
上記漢方薬が効くのかどうか、あるいは
市販薬の中のオススメ品などをご紹介いただけたらと思います

予算は3,000円以内で、出来れば2週間~1か月分くらい入っているものが好ましいです。
(ツムラの慢性痒み用は12日分2,500円で見かけました。これより高いのは厳しいです)
液体、錠剤、粉末などの形状は問いません。何でも飲めます。

地方住まいなので、できれば全国チェーンかネット販売しているものでお願いします。

A 回答 (1件)

まず漢方ですが体質によって胃が悪くなったりするので基本は詳しい人(漢方医)に聞くほうがいいです。

普通に薬局で売られているものは効果が少ないと考えた方が良いかも。

市販薬では
以前は病院に行ってなかったので時々、「アレルギール」という薬を飲んでいました。
じんましんの傾向には効くかもと思います。

私は年中のアレルギーなのでなんとか薬価を抑えられないかといろいろ調べました
抗アレルギー薬のジルテックである「セチリジン」に興味を持っています
薬は人によって効果が違うので勧めにくいですが。。
「アマゾン カークランド セチリジン」で調べてみてください。
二千円くらいのようです。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
検索してみます