プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロンドンブーツ1号2号の田村亮=金髪とパッと思い浮かぶのですが、どの髪色・髪型にしようかだなんて事は個人の自由。

しかし、その人に似合っていればOKなのか?という所に関してはすぐには「いいんじゃない。」とは言えない。

それに、日本人の髪色は元々は黒髪。

かなり前に一時亮さんはトークライブで黒髪にしましたよね。
あとはYouTubeでの謝罪会見で黒髪にしていた。

皆さん。田村亮さんの金髪と黒髪どちらがいいと思いますか?
あとは、金髪=サッカー選手の本田選手でしょうか。

本田選手も元々は黒髪でしたよね。そこから徐々に髪を染めていき現在に至っている。

A 回答 (2件)

確か前に聞いてうろ覚えなのですが、確か地味な顔だから、もしくはおっさんっぽすぎるから、のどっちかが理由だったように思います。


田村亮さんに関してはオシャレでやってるイメージはないですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かおっさんぽすぎるから。の方だったと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 11:06

田村さんで言うなら、個人的には黒が意外と良いなと思いました。


でも芸人さんや芸能人なんてものは目立ってナンボでしょうから
似合う似合わないでは語れない事もあるのでしょう…(^^;

後半の話ですが、「日本人だし」と一口に言っても
日本人の顔の雰囲気って、単一民族なのにめちゃくちゃ幅があるんですよ。
クラスに一人くらいは、純日本人なのにハーフみたいな顔立ちの人が居たりするでしょう?
モンゴル系かと見間違えるくらい、濃い顔の人もたまに見かけますし。
でも全員、ちゃんと、れっきとした「生まれも育ちも生粋の日本人」がほとんど。
(沖縄なんかもまた独特ですが、あちらは民族が違うので当たり前ですから除外します)

人にはパーソナルカラーというものがあって
お肌の色が黄色だけでも千差万別なのと同様に、
個人の顔に一番似合う髪の色っていうのも十人十色なんです。
茶髪にした途端「垢ぬけた」って人が居る事もありますし、
一概に「日本人と言えば黒髪でしょ!」とは言えないんですよね。

昨今の女性という女性が皆茶髪にするのは「うーん…」と思わざるを得ないですが
服に合わせようとすると、自然と茶が合うってなるみたいなので
まあしょうがないのかなーとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田村亮さんの場合 目立たせる唯一なもの=金髪。だという事でしょうか。

芸人は確かに目立たないとすぐに消えるかも…。

口べたをカバーするものが髪=金髪がトレードマーク

まあ。それなら納得です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!